傘はどこで買うことができる?大人女子におすすめの傘が買える場所

傘を買う女性

外出中、急に雨が降ることがあります。そんな時に役立つのがコンビニの使い捨て傘。では、日常で使う傘を新調したいときに、どこで買うことができるのでしょうか?おしゃれな傘をお探しの大人女子のために、おすすめの傘が買える場所を調べてみました。この記事では、知っておくといざという時に役立つ情報を分かりやすくまとめてありますのでご覧ください!

傘はどこで買うことができる?

傘を買う女性

ひと言で「傘」と言っても、長傘や折りたたみ傘、日傘などさまざまな種類がありますが、どこで買うことができるのでしょうか?一般的には傘専門店の他に、百貨店、スーパー、ホームセンター、雑貨店、コンビニエンスストア、100円ショップなどで販売されています。

百貨店(デパート)

伊勢丹、阪急、西武、高島屋、三越、松坂屋など、私たちが日常的に利用している全国の百貨店やデパートの傘売り場で買うことができます。

百貨店では買った傘が壊れた時など、持ち込んで依頼すると修理もしてくれるところが多いです。ブランドものなど高価な傘をどこで買うか迷った時は百貨店がおすすめです。

中型~大型スーパー

イトーヨーカドー、ダイエー、マルエツ、イオン、西友、ライフ、イズミヤ、長崎屋など、全国にある中型~大型スーパーで買うことができます。店舗がそれほど広くないスーパーでは、雨予報が出された日や雨が降ってきた時に店頭に陳列して、それ以外は店舗の奥にしまっておくこともあり、目につきにくいかもしれません。

ホームセンター

地方都市や田舎でも確実に傘を販売しているのがホームセンターでしょう。カインズ、コーナン、DCMホーマック、コメリ、ナフコ、アークランドサカモト、アレンザHD、島忠、ジョイフル、バローなどです。男性用、女性用、お子様用と、いろいろなサイズやカラーを豊富にとりそろえられています。

大型雑貨店

ロフト、東急ハンズ、無印良品などの大型雑貨店では、百貨店と同じように雑貨売り場内に雨傘、日傘、機能的な折りたたみなど、国内外の高級ブランド傘はもちろん、軽量傘、ビニール傘など豊富にとりそろえられています。

小型雑貨店

ショッピングモール内などにある小規模な雑貨店にも置いてあります。高級な傘というより、学生などの若い女性やお子様向けのおもしろいデザインの傘が多い印象です。

コンビニエンスストア

今すぐ必要!という時は、お近くにあるセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどのコンビニエンスストアに行くと一番手っ取り早く買えます。最近では機能的にも見た目も良い折りたたみ傘がたくさん並べられるようになりましたが、おしゃれ感や高級感、機能的な傘が欲しいのであれば、コンビニエンスストアでは難しいでしょう。

100円ショップ

ダイソーやセリアなどの100均では、たくさんの傘が販売されています。ビニール傘だけでなく、おしゃれでかわいい傘やシンプルな長傘、折り畳み傘など100均とは思えないクオリティの傘が販売されています。

傘専門店

一例をあげると、東京都目黒区の自由が丘にある傘専門店、「ウォーターフロント」は、1階~4階までの全階すべてが傘売り場です。カラー展開や種類がとにかく豊富なので、お気に入りの傘をみつけられますよ。

オンラインショップ

最近では楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングなどのオンラインショップで傘を購入することができるようになってきました。オンラインショップのメリットは何といっても利便性が高いこと。わざわざお店に足を運ばなくても自宅にいながらお気に入りの傘を探すことができます。

傘の実物を手に取ってみることができないデメリットは存在しますが、傘の寸法や使用イメージ写真も掲載されており口コミレビューで他の購入者の感想もチェックできます。

店頭で気に入った傘が見つけられなかったとしても、出品が多いオンラインショップで巡り合えることは少なくありません。

フリマアプリ

人が使った物でも抵抗がないのであればメルカリやラクマなどのフリマアプリも選択肢として挙げられます。フリマアプリは店頭やオンラインショップよりも安い値段設定で出品されていることが多いです。

欲しいと思っていた傘が、手頃な価格で出品されていることも珍しくないため中古品でも抵抗がない方はチェックする価値があります。

ただし、フリマアプリで購入した商品はメーカー保証の対象外。思わぬところに汚れが付いていた、柄の部分が欠けていたなどといったトラブルも想定されるため念入りに商品を吟味してから取引されることを推奨します。

《 ポイント 》

  • 百貨店(デパート)
  • 中型~大型スーパー
  • ホームセンター
  • 大型、小型雑貨店
  • コンビニエンスストア
  • 100円ショップ
  • 専門店
  • オンラインショップ(楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング)
  • フリマアプリ(メルカリ、ラクマ)

傘を安く買うならどこがおすすめ?

デパートで傘を選んでいる子供

価格が安い傘はどこで買うことができるのでしょうか?

ネットは種類も豊富で安い

ネットショップでは、海外で製造している低価格のビニール傘から、一流企業で扱う高級傘まで様々なアイテムを幅広く取り扱っています。

傘の製造工場や卸売業者がネットで販売していることがいので、価格が比較的安く設定されています。また、多様なニーズに対応できるように在庫も大量にストックしています。

種類が豊富な100均の傘

100均の傘というと、安っぽいイメージを持つ人もいるかもしれませんが、最近はデザイン性の高いおしゃれな柄のついたビニール傘も多く登場しています。

100均の傘とは思えないかわいいデザインや、ビジネスでも使えるシンプルな傘もあり、強度についての口コミも悪くありません。長傘、折りたたみ傘、かわいい子供傘、そして日傘など種類が豊富です。

100均では有名メーカーとのコラボ傘もある

女子に大人気の「ガールズトレンド研究所」と「ダイソー」とのコラボ傘はかなりの人気商品です。販売されるとすぐにSNSで話題に上がりますので、売り切れてしまうことも珍しくありません。中でも広がりすぎないドーム型のコロンとした形は、そのデザイン性が評判になっています。

100均とは思えないデザイン性の高い傘

100均ショップには透明なビニール傘などシンプルなものが多いと感じるかもしれませんが、多種多様なデザインが販売されているのをご存じですか?デザイン性や機能性の高い商品は300円のものもありますので、注意してくださいね。

ストライプ柄の傘

ストライプ柄は人気傘のひとつで、水色やピンクなど爽やかなカラーバリエーションとデザインは大人も子供もおしゃれに使うことができます。

ドット柄の傘

一見ドット柄に見えるのですが、目を凝らしてよく見るとドットの一部がリボンのデザインになっているという傘も!このように凝ったデザインの傘がありますので、愛着もわきお気に入りの傘となるでしょう。

チェック柄の傘

おしゃれな大人女子に根強い人気のギンガムチェック、一見子供っぽいデザインと感じるかもしれませんが、モノトーンなどの落ち着いたカラーは場所を選ぶ必要がなく使いやすいでしょう。

《 ポイント 》

  • ネットは安い傘から高級な傘まで種類が豊富。
  • 100均にはデザイン性の高いおしゃれな傘が豊富にとりそろえられている。

大人女子向けのおしゃれな傘はどこで買える?

雨の日の傘

女性が使うのか男性が使うのかで、デザインの選び方が異なってきますよね。大人の女性向けの傘には、さまざまなブランドのスタイリッシュなものが多く、バックや洋服とのコーディネートを楽しめます。そんなお洒落な傘はどこで買うことができるのでしょうか?

百貨店や大型雑貨店で大人の女性向けのおしゃれな傘が買える

大人女子向けのおしゃれな傘をどこで買うか迷った時は、傘専門店、全国の各百貨店、そして東急ハンズやロフト、無印良品などの大型雑貨店がおすすめです。お気に入りの傘を一本持っているだけで、雨の日のお出かけも楽しい気分になりそうです。

傘はコンビニや100均でも購入できますが、デザイン性や機能性の高い高品質な傘を手に入れたいのであれば、百貨店、大型雑貨店に出向いて口コミでも評判の良いブランドの傘をおすすめします。

詳しい説明を聞けるのは傘専門店

しっかりとした素材と品質を求めるなら、やはり傘専門店でしょう。大人女子向けのおしゃれな傘で、尚且つ素材や機能性に優れた高品質の良さを求める方もいらっしゃいます。そんな方には、商店街に店舗を構えている傘専門店や、ショッピングモール内や百貨店内にある専門店がおすすめです。実際に手に取って広げながら詳しい説明を聞けるので、心おきなくじっくり選べますよ。

比較検討したいのであればオンラインショップ

色んな大人女子向けの傘を比較検討したいのであれば、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングなどのオンラインショップが最適です。

検索すると多数の商品が表示されるだけでなく、希望条件で傘を絞り込んだり、購入者の口コミレビューをチェックできます。オンラインであるため自宅でくつろぎながら、かわいい傘を探せるのも長所といえます。

サイトによっては、関連度が高い商品を表示してくれる機能があります。当初の考えていた商品より、いい傘に巡り合える可能性も高いです。

レディース傘は小さめのサイズに作られている

女性が使いやすいように、メンズ用よりも小さめで軽量に作られています。男女兼用の傘のサイズが65cmや70cmなのに対して、女性にとって使いやすいサイズは58cmと60cm、小柄な女性には、長時間傘をさしても疲れにくい55cmサイズが人気です。

自分の年齢に合うデザインのレディース傘を選ぶ

学生や20代の若い女性なら、華やかな色やかわいい系のものでもOKでしょうが、30代以降だと大胆な柄や奇抜なカラーではないシンプルな傘の方が高級感があり使いやすのではないでしょうか。落ち着きのあるデザインは、大人の女性にふさわしい品格やエレガントな印象を演出してくれますよ。

《 ポイント 》

  • デザイン性や機能性の高い高品質な傘は傘専門店、百貨店、大型雑貨店で。
  • 女性にとって使いやすいサイズは58cmと60cm。
  • 年齢に合ったデザインは大人女子にふさわしい品格やエレガントな印象を演出。

日傘はどこで買うことができる?

日傘をさす女性

夏の外出時に紫外線対策として欠かせない日傘は、強い日差しから肌を守ってくれる定番のアイテムです。実はこの紫外線、3月~10月だけでなく一年中降り注いでいますので、雨の日でも使える晴雨兼用傘や、使用しない時にはコンパクトに持ち運べる軽量な折りたたみ式タイプにするかも選ぶときの重要なポイントになるでしょう。

日傘はどこで買う?

では、紫外線対策や暑さ対策として使える日傘はどこで売っているのでしょうか?100均には雨用の傘の他に日傘もおいてありますが、日傘はUVカット率が高いとはいえません。

ホームセンターやイオンなどの大型スーパーでも購入できますが、紫外線対策(UV対策)に優れている機能性の高い日傘を買うなら、やはり全国の百貨店、東急ハンズやロフト、無印良品などの大型雑貨店がおすすめです。

また、炎天下でスポーツ観戦をする場合もあるので、スポーツ用品店でも紫外線対策に優れている高品質な日傘が売られています。

上記の店舗が近くにない場合や、買いにいくのが面倒な時にはAmazonなどのネットショップでも購入できます。広い選択肢の中からお気に入りが見つけられるので、レビューを参考にしながら選んでくださいね。

長傘の日傘にするか、折りたたみタイプの日傘にするか

携帯性を重視するなら軽量な折りたたみタイプの日傘がおすすめです。長傘のように使用しない時にずっと手で持っている必要がなく、小さくたたんでカバンに入れるとコンパクトに持ち運べます。折りたたみタイプでも、UVカット率や遮光性が高いものにしましょう。

《 ポイント 》

  • 紫外線対策に優れている日傘を買うなら百貨店や大型雑貨店がおすすめ
  • スポーツ用品店やネットショップでも高品質な日傘が売られている。
  • 折りたたみタイプでも、UVカット率や遮光性が高いものにする。

最後に

傘を買う女性

傘はどこで買うことができるのか、そして大人女子におすすめの傘が買える場所について解説しました。いかがでしたでしょうか?長傘や折りたたみ傘、日傘など傘にはさまざまな種類があり、機能性や金額など選択肢が広いので、どんな傘をどこで買うのが良いか迷ってしまいます。

100均で買えるお求めやすい傘から、大人女子向けのおしゃれな傘までさまざまありますので、ご予算に合ったお気に入りの1本を見つけて大切に使ってくださいね!

この記事のタイトルとURLをコピーする
傘を買う女性

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る