同姓から嫌われる女性のNG行為5つ!異性にはモテるけど女性に嫌われている人の共通点

嫌われる女性

異性からはモテモテなのに、なぜか同性からは好かれない…そんな女性が周りにいませんか。実は、同性から嫌われやすい女性には、ある共通点があるのです。今回は同性から嫌われる女性がしがちなNG行為をご紹介していきます。思い当たる節はありませんか。

同性から嫌われやすい女性…その根本的な原因は?

友達関係につかれる女性

今回は『同性に嫌われやすい女性』に焦点を当ててお話ししていきます。しかし、そのそも同性に嫌われやすい女性は、どうして嫌われてしまうのでしょうか。そこには、男性とは違う女性ならではの感情が関係していると考えられます。

感情の片隅に妬みや羨望、不満がある

同性に嫌われる女性には2パターン存在します。まず、同性に嫌われやすく、異性に好かれるタイプの女性は、基本的に女性力と呼ばれる魅力が高い傾向にあります。それゆえに、妬みや羨望の眼差しを向けられることは少なくありません。

その感情が何らかのきっかけによってエスカレートすることで、同性から嫌われてしまう状況が生まれるのではないでしょうか。例えば、「女友達を蔑ろにして、男性の肩を持った」などです。

もう1つは、自己中心的な行動をするタイプの女性です。自己中心的なタイプの女性は、「自分が良ければ、周囲に犠牲を払っても良い」という考えを根本に持っています。そのため、周囲は迷惑を被ることが多いのです。

また、男性に好かれようとする際、自己中心的な言動から、周囲の女性を使うような女性もいます。このような女性は、同性から見ると「自分ばかり」「関わりたくない」という感情を持たれるため、嫌われる要因を作り出します。

同性から嫌われる女性のNG行為

同性に嫌われる女性

同性から嫌われる女性は2パターンあるという話が出ましたが、女性力が高く、自己中心的な女性は、同性から遠ざけられたり、嫌われることが多いです。それは日常的な行動で、周囲の女性を不快な気分にさせていることが原因です。ここでは、そんなNG行為を5つ抜粋してご紹介していきます。皆さんも無意識に自分がやっていないか、チェックしてくださいね。

1.恋人ができると恋人が最優先になる

カップル

今まで仲良くしていた友達が、恋人ができた途端、連絡を返してこなくなったり、ドタキャンすることが多くなった…という話は珍しくありません。こうした態度の豹変も、同性から嫌われる女性のNG行為の1つです。

突然、恋人を最優先にされた側としては、「自分が蔑ろにされた」と感じ、不快に思います。一度、強い不快感を持つと、女性はその人の嫌な部分が目に付きやすい傾向があるため、徐々に「嫌い」という感情で埋め尽くされてしまいます。

また、恋人を優先することで、同性友達に対する礼儀が損なわれてしまうことも。ドタキャンしたり、一緒にいるのに恋人の話ばかりしてしまったりと、自分中心の行動は嫌われる原因になります。

2.表裏が激しく裏で悪口を言いふらす

悪口を言われる女性

表裏が激しい女性は、周囲女性から「自分も被害に遭うかも」と思われてしまうため、嫌われやすいです。

表では良い顔をしているのに、仲の良い女性だけになると悪口を言いふらしている女性を見かけますよね。その女性の悪口を聞いていると、「もしかすると、自分も他では悪口を言われているのでは」と疑心暗鬼になってしまう女性も多いです。

また、「男性の前では良い顔をしているのに、女性だけだとこんな裏の顔を見せる」という状況に、「男性にだけ好かれたいのでは」と考える女性も少なくありません。すると、「ずるい」といった感情が芽生え、次第に嫌われていく原因となります。

3.何に対してもマウントをとろうとする

マウントをとる女性

近年、『マウンティング女子』という言葉が流行りましたが、まさにマウンティング女性は、同性に嫌われやすいです。なぜならば、マウントをとられる側は、非常に「面倒くさい」と感じるからです。

新しく購入した物、自分の夫、働いている職場…さまざまなところで、「自分の方が上なのよ」という態度や言動をとってくるマウンティング女性。これを頻繁に行われると、されている側は心が疲弊してしまいます。

「めんどうくさいな」「次に会ったら、また嫌な思いをするのでは」という自己防衛から、マウンティング女性のことを嫌いになる人も多いです。

4.男性の前で態度や声のトーンが変わる

ぶりっこをする女性

同性から嫌われる女性のNG行為として、鉄板とも言える行為が、男性の前と女性の前では態度が変わるというものです。やはり、男性の前で良い顔をしたいという思いが見え見えなので、その行動に嫌悪感を抱く女性は多いでしょう。

また、このような女性は、男性に自分だけが良く見られたいと思っています。そのため、周囲の女性を男性の前で蹴落とすような発言をすることもしばしば見られます。

すると、嫌悪感だけでなく、被害者も増えていくため、「近付かないようにしよう」「自分だけ良い思いをしようとしている」など、ネガティブな印象が強くなっていくのです。

5.反対意見や不都合な状況に逆ギレ

キレている女性

同性同士でお喋りをしている際、少しでも反対意見を言うと機嫌が悪くなったり、中には逆ギレしてくる女性もいます。このような女性も「めんどうくさい」「自分が上にいなくちゃダメなの」と思われ、嫌われやすいです。

反対意見に機嫌が悪くなるということは、相手のことを普段から見下していることになります。「どうしてあなたが私に反対の意見を言うの」と言っているようなものだからです。そのような態度をとられたら、対等だと思っていた側としては不快な気分になりますよね。

同性に好かれる女性になって楽しい時間を過ごそう!

笑いあう女性

いかがでしたでしょうか。異性に好かれることももちろん素敵なことですが、同性と一緒に過ごす楽しさもたくさんあります。同性に好かれる女性になることで、同じ悩みを共有したり、楽しみを見つけたりできますよ。同性に嫌われるNG行為をやめ、楽しい時間を過ごせる同性友達をたくさん作りましょう。

嫌われる女性

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる