業務スーパーで絶対に買うべき『5つの商品』 おすすめの冷凍食品やお菓子とは

業務スーパーで買うべきものとは?

皆さんは業務スーパーに行ったことはありますか。業務スーパーは業務用の商品が販売されているため、様々な商品がまとめて売られています。大量に仕入れることで安く販売できるため、主婦の味方とも言われている業務スーパー。今回は、その業務スーパーのおすすめ商品をご紹介していきます!

食品をまとめて安く購入できる『業務スーパー』は主婦の味方!

業務スーパーの看板

皆さんは食品や日用品を購入する際、業務スーパーを利用することはありますか。業務スーパーといえば、ここ数年でいろいろな食品を安くまとめ買いできるスーパーとして、主婦を中心に人気が高まっています。

全国各地にあるため、多くの地域で利用しやすく、また通常のスーパーには販売していないようなユニークな商品や美味しいスイーツなども置かれていると口コミでも話題となっています。

毎週通っているという人もいれば、月に1回、必要な分だけ購入してストックしておき、節約に役立てているという人も多いでしょう。食費や日用品の費用を節約したい人は、ぜひ利用してほしいスーパーの1つです。

業務スーパーで絶対に買うべき『5つの商品』

ショッピングセンターとカート

業務スーパーには、忙しい主婦やママさんに嬉しい時短に役立つ食品や、ちょっとしたブレイクタイムに嬉しいスイーツなども多く販売されています。ここでは、多くの食品を取り扱う業務スーパーの中でも、買って損はないおすすめ商品を5つご紹介していきます。

「まだ業務スーパーに行ったことはない」「まだ買ったことがなかった」という方は、次回来店する際の参考にしてくださいね!

1.リッチチーズケーキ

業務スーパーには多くのスイーツが置かれています。スイーツを目当てにやってくるという人もいるほどです。そんなスイーツの中でも、不動の人気を確立している商品が『リッチチーズケーキ』です。

チーズケーキが冷凍されている状態で販売されており、家に帰ってから冷凍された状態のまま食べやすい大きさにカットしておくことで、食べたい時に常温解凍すればいつでも美味しいチーズケーキが楽しめます。

また、一部のユーザーは、完全に回答するのではなく、半解凍状態で食べることで、アイスのようなしゃりしゃり感を楽しむという人もいますよ!500gで400円以内というコスパの良さも人気の理由です。

2.冷凍カット野菜

毎日料理をする際に、野菜をわざわざ切る時間が「面倒」「手間がかかって嫌だな」と感じることはありませんか。そんな時に役立つ商品が、すでにカットされている状態で冷凍販売されている冷凍カット野菜シリーズです。

刻み玉ねぎやブロッコリー、かぼちゃ、ミックスベジタブルなど、様々な野菜が食べやすい大きさにカットされた状態で冷凍販売されています。そのため、料理する際にわざわざ野菜を切る必要がなく、時短に役立つ商品です。

最近では、働くママさんも多いため、一から料理を作る時間がないと困っている人も多いでしょう。そんな時、このカット野菜を使えば、一気に料理にかける時間を減らすことができ、楽になりますよ!

3.冷凍肉団子

業務スーパーの中でも、主婦からの支持率が高い商品に『冷凍肉団子』があります。

通常、肉団子は一から肉をこねて丸めて…と作る必要がありますが、とても手間がかかります。しかし、この冷凍肉団子は、名前の通りすでに肉団子が作られた状態で冷凍販売されています。

そのため、スープや具材として使う際に、そのまま入れるだけで完成してしまうとても優秀な商品なのです。スープの具材にボリュームを出した時などに、ポンと必要数の冷凍肉団子を入れるだけで良いなんて、忙しい主婦にとって嬉しいですよね!

4.ベルギーワッフル

おやつやちょっと小腹が空いた時にぴったりな『ベルギーワッフル』も人気の高い商品です。1袋に10個のワッフルが入り、税込375円(2022年2月時点)と非常にコスパが良い点も人気の理由の1つです。

こちらも冷凍されているため、冷凍庫で保存しておけば長期間保存が可能ですし、食べる際は自然解凍でOKな点も嬉しいですね!自然解凍後、トースターで軽く焼くことで、本格的なベルギーワッフルが楽しめるので、ちょっとした軽食やおやつにも最適です。

お子様も大好き!という声が多いので、朝食におかずと一緒に出したり、おやつにハチミツやホイップクリームを添えて出したりしてもいいですね。

5.白身フライ

冷凍された状態で提供されている白身フライも人気商品の1つです。すでに衣で包まれている状態なので、冷凍の状態のまま揚げるだけで、白身フライが出来上がります。

揚げ物は手間がかかるため、自分で一から作るとなると少し躊躇してしまいますが、「後は揚げるだけ!」という状態であれば、気持ち的にも楽に調理できますよね。

業務スーパーには、白身フライ以外にも多くの冷凍揚げ物商品が販売されています。コスパも良いので、ぜひ訪れた際にはいろいろな商品を見てみてくださいね!

掘り出し物も多い『業務スーパー』一度は行ってみて!

いかがでしたか。業務スーパーは、頻繁に商品が更新されています。前回行った時にはなかったユニークな商品が新発売されていることも多いので、ぜひこの機会に「最近行ってない」「まだ行ったことがない」という方は行ってみてくださいね!

この記事のタイトルとURLをコピーする
業務スーパーで買うべきものとは?

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る