インフルやコロナウイルス対策に着けるマスクだっておしゃれで可愛いのがいい!

まだまだ流行中のインフルエンザに、騒がれている新型コロナウイルス感染症の対策に欠かせないマスク。近年では色など豊富なバリエーションが増えましたが、更に進化系マスクが登場しました!おしゃれなデザインに肌にやさしい素材を使用した進化系マスクをご紹介します。

マスクをつける用途増えてます

近年では、風邪や花粉症対策だけではなく、すっぴん隠しや睡眠中の乾燥対策など、マスクを着用する方が増えている中、白いマスクって可愛くない、色は増えたけど物足りない!
顔の半分はマスクで覆われてしまうんだから、もっとおしゃれなものがあってもいいなーと思っていた女性は少なくないはず。
そこで「マスクもファッションの一部に」をコンセプトに進化系おしゃれマスクが誕生したので
ご紹介します。

一般的な家庭用マスクの素材と形状はどんなものがある?

  • ガーゼタイプ
    主に綿織物を重ね合わせたマスクで、最近では中に特殊なフィルタを縫い込んで花粉などの通過を防ぐものも増えています。
  • 不織布タイプ
    複数の原料を組み合わせることで、厚みや空隙を自由に調整できるのが特徴。値段が安く、
    使い切りを前提にしたものが中心です。

マスクの形状

平型マスク 一般的なガーゼマスクといえる平型タイプの魅力は、高い保湿性と保温性です。マスク本来の捕集や飛散防止といった機能に加え、睡眠時やエアコンの効いたオフィスなどで、乾燥からノドを守のに役立ちます。また、天然素材である綿織物を使用しているのも特徴です。
プリーツ型マスク 顔前部にフィットし、圧迫感を与えません。前面がプリーツ状になっているため、口の動きにも柔軟に対応。マスクをしたまま話をしてもズレにくいのが特徴です。また、プリーツを上下に広げて装着することでマスクと口の間に空間が生まれ、呼吸がラクに行えます。
立体型マスク 人間の顔の形に合わせてデザインされているため、隙間なくピッタリとフィットします。マスクと口元の間に空間ができるので、装着時の息苦しさやしゃべりにくさが大幅に緩和されます。また、女性にとっては、口紅うつりが少ないのも大きな魅力。

ドラッグストアでも簡単に手に入るみなさんが使っている一般的なマスクはこの3種類です。

進化系おしゃれマスクってどんなもの?

マスクも洋服を着替える感覚で楽しく、可愛さだけでなく、お肌に優しいつけ心地や、美容対策、そして機能面にも着目したデザイン性、そして安心の日本製です。

fuf 今治産タオルマスク(fuf…フフ)

fuf マカロンレースマスク
fuf 一粒ビジューマスク

きめ細やかに織られた密度の高いタオル生地で、柔らかく肌に優しい。
吸水・速乾性に優れており、湿気がこもりにくく、嫌なニオイも軽減。
長時間の着用でも快適に使用可能。
タオルのパイル生地をカットしたシャーリング加工により繊維で感じるムズムズ感を軽減。
軽量で耳への負担もなくライトに使用可能。
洗って繰り返し使えるので経済的。(繰り返し洗濯しても高い効果が持続)
花粉95%カット・UV94%カット
生地に触れるだけでインフルエンザウイルスが不活性化(減少)され、感染力を和らげる(繊維構造物の抗ウイルス加工法)

優秀ガーゼマスク

レースシルクマスク

ふんわり、お肌に優しいダブルガーゼマスク。
コットン100%で柔らかくお肌に優しく、ふんわりと包み込む安心感のあるマスクです。
ダブルガーゼとダブルガーゼの間に、コットンフィルター加工生地を入れた3層仕立て。
ガーゼの優しい肌触りはそのままに、加工生地を挟むことで機能性を加えた優秀ガーゼ。
花粉カット 99 %・UVカット94 %
抗菌・防臭・制菌効果
洗って繰り返し使用可能。
生地に触れるだけでインフルエンザウイルスが不活性化(減少)され、感染力を和らげる(繊維構造物の抗ウイルス加工法)

潤い美容モイスチャーマスク

モイスチャーマスク

(デイリー用)
天然成分抽出した美容布がお肌を乾燥から守ります。
吐息がスチームとなって、お肌と喉の乾燥対策に効果的。しっとりなめらかな美容布が優しくお顔を包み込みます。オフィス内の冷暖房など乾燥対策にぴったりです。

(就寝用)
吐息がスチームとなって、お肌と喉の乾燥対策に効果的。天然成分抽出した美容布がお肌を乾燥から守ります。しっとりなめらかな美容布が優しくお顔を包み込み、寝ている時間も美容タイムに。

羽二重レースシルクマスク

レースシルクマスク

最高品質のシルク100%使用(美肌効果・消臭・抗菌)
綿の約1.5倍もの保湿性・吸湿性に優れており、湿った夏や、乾いた冬の素肌に適度な潤いを保ちます。
UV効果(お肌の大敵といわれるUV-B波(UVB)、UV-C波(UVC)が吸収されて紫外線をカットする効果が期待できます。
ラグジュアリーな総レース仕様。洗濯後のシワも目立ちにくい。
ワイヤー有(日中用)ファッションコーデの一部に。
ワイヤー無(就寝用)柔らかな肌触りで美肌効果と寝るときもおしゃれに。

まとめ

インフルエンザに新型コロナウイルス予防、花粉対策、UVカットなど高機能で、見た目も可愛く着けられて、そして経済的がいい!何かをあきらめることなく、用途にあわせて楽しく快適なマスクライフを試してみてはいかがでしょうか。

おしゃれマスク

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる