目次
ダイエットで参考にしたい「痩せるためにやめた食べもの5選」
ダイエットに取り組む際、食べ物は絶対に大きく関わってきます。食事内容がよくないと、どんなに運動してもなかなかダイエット効果は得られません。そこで注目なのが、コロコロチキチキペッパーズの西野創人氏(34)が自身のYouTubeチャンネルで発信している『痩せるためにやめた食べ物5選』です。
西野氏は、11か月のダイエットや筋トレで体脂肪率を23%から7%まで減らすことに成功。その中で食べなくなったものを紹介しており、大きな注目を集めています。
まず1つ目に挙げたのは、「サラダ」です。サラダ全般食べなくなったのではなく、西野氏が食べなくなったのは、ドレッシングに多くの油分を含んでいるシーザーサラダやチョレギサラダ。野菜そのものは太らないと前置きして、「ドレッシングがね、めっちゃ太るんですよ」と語りました。
ドレッシングがかかっているサラダを食べるくらいなら、お米や卵、鶏むね肉でおなかを満たしたほうが良いともしています。サラダにかけるものは、塩や青じそだと脂質がなく、焼き肉のタレも脂質が低いのでおすすめです。
2つ目は、「ラーメン」です。西野氏自身、ラーメンが大好きで飲酒後に食べたくなると話していましたが、筋トレを始めて「あんなに大好きやったのに、1か月、2か月我慢したら意外に食べなくても平気になりました」と話します。ラーメンの代用品として味噌汁や卵スープを挙げており、若干塩味のある汁ものであればOK!
3つ目は、「甘いもの」です。西野氏が特に注意したいものとして「アイス」を挙げ、中毒性の高さと脂質の多さを指摘しています。その中でも「ラクトアイス」は、体への負荷なども考慮すると注意すべきとしました。どうしても甘いものが食べたい場合、脂質がほとんどない和菓子を勧めています。
4つ目は、「パン」です。西野氏は「パンは基本食べない」と語り、「完全に米に切り替わった」と話します。小麦を抜いた生活になって、自身が健康になって肌がきれいになったように感じると語りました。
5つ目は、「揚げ物」です。べたとしつつも、「揚げ物はエグイっす」「めっちゃくちゃ太ります」「ラーメンより食べたらあかん」とし、純粋な油なので避けるべきとしました。
また、「キングオブ太る飯」として「ドーナツ」を挙げています。甘いものプラス揚げ物という最強コンボ!「最強太るツートップが、揚げる・甘いもの、ドーナツ」「ドーナツはめちゃくちゃ太ります」と指摘。西野氏自身も、枯渇しているときはドーナツが無性に食べたくなると語っていました。
ダイエット中の人からの注目集まる

ダイエットに励む人から、西野氏に対しさまざまな声が寄せられました。
- 「マジでカッコ良くなってる」
- 「継続する努力もビジュアルもかっこいい」
- 「痩せたしアトピーも治ったし、食事って本当大事ですよね」
- 「痩せてるっていうか体が締まってるのが分かる」
- 「何を食べるかが大事で、決めたことを徹底することがさらに大事」
食に対しての気持ちの持ち方や西野氏の外見に対しての声など、たくさんの意見が上がっています。









