目次
高速道路の追い越し車線に脚立の落とし物 車が次々追突し話題に
13日午前7時20分ごろ、鹿児島市の九州自動車道上り線で、乗用車4台が絡む事故が発生しました。追い越し車線に落下していた脚立に1台が乗り上げたことが原因で、回避しようとした車と後続の2台が次々に追突したということです。
県警高速道路交通警察隊によりますと、追突した車に乗っていた1人が体の痛みを訴えていますが、意識はあり、命に別状はないということです。他にけが人の情報は入っていません。
事故現場は薩摩吉田インターチェンジ(IC)から姶良市方向に約1キロの地点で、午前9時40分現在、上り線では一部車線が規制され、現場付近を先頭に5キロの渋滞が発生しています。
これを受け、ネット上では数多くのコメントが寄せられています。
この話題に寄せられたネットの声

「本当危ない。この前は足場パイプ落として大渋滞してたよ。」
「偏差値の低い工事業者は高速使用禁止にしてほしい」
「脚立を荷台に置いただけだったってこと?」
「2ヶ月ぐらい前も北インター降りてすぐの3号線に脚立が落ちてた。もしかしたら同じ人かも。」
「脚立を落とした犯人を特定して、賠償させていただきたい。」
「直撃してたらやばかったな。。」
この話題には数多くのコメントが寄せられていました。









