目次
コンビニ店長が売上金をパクって逃走 持ち逃げした売上金の金額が話題に
札幌市中央区のコンビニで、店長を務めていた30歳の男が売上金を持ち逃げし、北海道から愛知県まで逃亡していた事件が注目を集めています。
札幌・中央警察署は10月3日、愛知県豊橋市に住む派遣社員の男を業務上横領の疑いで逮捕しました。男は今年3月28日、勤務先のコンビニで 現金58万9000円 を着服したとされます。
翌29日、店舗の責任者が現金の紛失に気づき通報。防犯カメラの解析を進めた結果、男の所在が愛知県内に特定され、逮捕に至りました。
取り調べに対し男は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めています。警察は、愛知県に滞在していた理由や他の余罪についても調べを進めています。
この話題に寄せられたネットの声

「元業界人です。本部送金までに100万200万はすぐ超えるけどなぜ50万なんてはした金を盗んだ?」
「こんな金額で人生台無しか・・・」
「絶対逃げ切れないのに、目先の欲望だけで盗むなんて浅はかすぎる」
「どうして東京を飛ばして愛知県に逃げたのでしょうか…」
「住所的にはZepp前のローソンか駅前通りのセコマですね」
「駅前通りのセコマじゃん。すぐわかった。」
この話題には数多くの意見が寄せられていました。









