川越シェフ、”超簡単”『シーフードパスタ』の作り方を伝授!コストコで揃う材料で作る”一流シェフ”の絶品レシピに主婦から絶賛の声「臨機応変はやっぱプロ」「マジで勉強になる〜」

シーフードパスタを食べるとなると、いろいろな具材を買いそろえなければならないと思っている人必見!川越シェフが提案している『シーフードパスタ』は、冷凍のシーフードミックスを使った超簡単な作り方です。味が濃くなってしまったときのリカバリー方法も、ぜひチェックしておきましょう。

みんな大満足間違いなし『シーフードパスタ』

シーフードパスタといえば、魚介類がたっぷり入ったリッチな一品と思いがちです。川越シェフが提案する『シーフードパスタ』は、市販のシーフードミックスを使った、家庭でも安心で大満足できる一品!自分好みのアレンジ方法も、提案しています。

『シーフードパスタ』の材料は、パスタ1.8mm120g、シーフードミックス200g、シーフードミックスのエキス少々、唐辛子1/2個、パセリ(みじん切り)適量、白ワイン大さじ1、ピンク岩塩適量、ガーリックソルト適量、塩適量、仕上げ用EVオリーブオイル大さじ1です。追加食材としてエリンギ4本を入れてもOK!好みで、ジェノベーゼソースや明太マヨネーズを用意しましょう。

鍋にお湯を沸かして岩塩を入れ、パスタを茹でます。

火がついていないフライパンにシーフードミックスとエキスを一緒に投入し、ちぎった鷹の爪と種も入れて火をつけます。シーフードミックスのエキスを沸騰させてうまみを引き出し、白ワインを回しかけます。パセリのみじん切りとガーリックソルトを入れて炒め合わせて味見をしましょう。味が濃かった場合は、スライスしたエリンギなどを入れて調整してください。

シーフートは煮詰めすぎると縮むので、温まった段階でお皿などに取り上げておきましょう。味が濃くなって食材を足す場合は、パスタの茹で汁ではなく、お湯か水を足してソースを仕上げてください。

パスタがアルデンテに茹で上がったらソースが入っているフライパンに移し、全体にソースを絡めます。引き上げていたシーフードを戻し入れて絡め、仕上げ用のEVオリーブオイルを回しかけて混ぜ合わせたらお皿に盛り付けましょう。パセリを散らしたら、完成です。

ジェノベーゼソースや明太マヨネーズを足して、自分好みにアレンジしても美味しくなります。

アレンジのできるレシピに寄せられた声

パスタを両手で持って鍋に入れようとしているところ

味が濃くなったときのリカバリー方法や、少ない材料で仕上げる点などの声が上がっています。

  • 「シーフードパスタが美味しそう。味変もできるなんて素敵」
  • 「全体的に具が多いよね。家庭的」
  • 「シーフードミックスの汁は、旨みじゃなくて、ドリップの臭みだと思って捨ててました!マジで勉強になる〜」
  • 「材料も少なくカンタン超〜美味しかったです!」
  • 「味が濃くなってしまった時の対処法、助かります!」

自分好みのアレンジができるパスタなので、なにが合うかちょい足しして堪能するのもよいですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る