目次
90歳くらいの男性 タクシー内で脅迫 運賃約30000円を払わず逃走 話題に

広島県江田島市で、タクシー内において90歳くらいの男性とみられる人物が運転手を脅迫し、運賃約2万8730円を支払わず逃走する事件が発生しました。運転手は64歳の男性で、顔を殴られ「殺すぞ」と脅迫されたものの、けがはありませんでした。
事件は6日未明、江田島市沖美町三吉の三高港旅客ターミナルで発生しました。犯人は広島市南区松原町からタクシーに乗車し、現場で犯行に及んだ後、徒歩で逃走しました。
警察によると、犯人の特徴は「90歳くらいの男」「身長165cmほど」「細身で禿げ頭」「ベージュ色の短パン着用」とされています。現在も逃走中で、警察が行方を追っています。
この事件は「高齢者によるタクシー強盗」という異例の内容から、大きな話題を呼んでいます。
この話題に寄せられたネットの声

「今時のタクシーなんて車内含めてドラレコつけてるだろうし、捕まるのは時間の問題」
「90歳は激走して逃げれるのだろうか・・?」
「90歳なら刑務所に入りたいのかも。国の費用で3食がつくし医療や介護が受けられるし」
「90歳にしてこの犯行しかも徒歩で逃走…。やった事は犯罪だがこの健脚とこの元気は何処から来るのだろう?」
「大抵、歳を重ねると穏やかになる人が多い気がしますが…。」
「元気過ぎやろ」
この話題には数多くのコメントが寄せられていました。








