51歳男性 “免許取消処分中” に運転し 9歳女児を『ひき逃げ』”大丈夫?” と声かけも逃走しネットでコメント殺到「免許取り消しされるやつってろくなことしてないでしょ。後悔しても遅い」「これが危険運転にならず大した罪にならなければ危険運転罪の意味もないだろうな」

51歳男性、免許取消処分中に運転 9歳女児をひき逃げ「大丈夫?」と声かけ逃走し話題に

大阪府堺市美原区で、免許取消処分中の51歳男性が軽自動車を運転し、9歳の女児をひき逃げしたとして逮捕されました。事故の際、男性は一度車から降りて「大丈夫?」と声をかけたものの、そのまま現場を離れた行動が話題になっています。

大阪府警によりますと、逮捕されたのは堺市北区に住む自営業の銭谷貴之容疑者(51)です。銭谷容疑者は8月28日午後2時半ごろ、堺市美原区今井の信号のない交差点で軽自動車を無免許で運転中、自転車に乗った9歳の女の子と出合い頭に衝突したとされています。女児は頭を打ち病院に搬送されましたが、命に別状はなく軽傷とみられています。

警察によると、銭谷容疑者は事故直後、一度車から降りて女児に「大丈夫?」と声をかけましたが、そのまま車に戻り現場を離れたとのことです。

銭谷容疑者は2023年9月に大阪府内で2度、無免許運転で検挙されており、2024年5月には1592日間の免許取消処分を受けていました。

警察は今後、逃走の経緯や、どの時点から無免許状態で運転を続けていたのかなど、詳しい調査を進めています。

この話題に寄せられたネットの声

コメント

「防犯カメラや目撃証言、ドラレコで直ぐに特定されるのに。」
「免許取り消しされるやつってろくなことしてないでしょ。後悔しても遅い」
「免許読み取らないとエンジンが始動しないようにしないと同じ問題が起こるよ」
「無免許運転での摘発は事故や検問など限られた場合以外には捕まりませんから運転するんですよね」
「せっかくマイナンバーカードと免許を連動させているのだから、乗る際にカードを挿入しないとエンジが掛からないとか、もっとAIを駆使したシステムを早急に進めてもらいたいです。」
「これが危険運転にならず大した罪にならなければ危険運転罪の意味もないだろうな」

この話題には数多くの意見が寄せられていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る