16歳左官工の少年 前日に ”フリマサイト” で買った軽自動車で『無免許・蛇行運転』警察に追跡され横転しネットでコメント殺到話題に「前日にフリマサイトで買ったとか、車検証上の所有者、使用者の変更手続きはされていたんだろうか?」「誰かが一言無免許やし止めとこうよと言えなかったのかなこれが残念」

16歳左官工の少年 軽自動車を無免許で蛇行運転 警察に追跡され横転し話題に

10日午前2時10分ごろ、神戸市灘区岩屋北町で、西宮市在住の左官業の少年(16)が運転する軽乗用車が走行中に横転し、同乗者2人が負傷する事故がありました。兵庫県警灘署によりますと、県警機動パトロール隊のパトカーに追跡されている最中に単独事故を起こしたということです。

運転していた少年は無免許運転の疑いで現行犯逮捕されました。車には3人が同乗しており、西宮市の少女(16)が手の指に大けがを、伊丹市の男子高校生(16)が腕に打撲を負いました。少年と同乗していた女性(21)にけがはありませんでした。

事故現場はJR神戸線灘駅南側すぐの市道で、運転手の見た目が若く、車が蛇行走行していたことから、事故現場から東に約1キロ離れた地点でパトカーがサイレンを鳴らし停止を求めましたが、軽乗用車は加速して逃走。その後、横転事故を起こし、少年らは警察官に助け出されました。

逮捕された少年は容疑を認め、前日に車をフリーマーケットサイトで購入したと説明しているということです。警察は車の入手経路などについて慎重に調べを進めています。

この話題に寄せられたネットの声

コメント

「前日にフリマサイトで買ったとか、車検証上の所有者、使用者の変更手続きはされていたんだろうか?」
「誰かが一言無免許やし止めとこうよと言えなかったのかなこれが残念。」
「こういう前科を持ったら、生涯免許証を取得出来ない法律にしてもらいたい」
「この3人の輩には更生させるのは到底無理なので最低20年位牢屋に放り込んどいて下さい」
「フリマで購入?名義変更なんて当然されてないだろう。治療費やら、何やら何百万以上かかる。アホとしかいいようない。」
「無免許の少年に凶器なんて売った罪は大きいですね!」

この話題には多数の意見が寄せられていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る