目次
セールス営業の男性 足でドアを閉まらないようにして勧誘し逮捕され話題に
不動産のセールスで訪問した先で、玄関ドアに足を挟んで帰らなかったとして、東京都渋谷区の不動産会社社員の男性(28)が不退去の疑いで逮捕されました。
埼玉県東松山署によりますと、23日午前11時45分頃から約30分間、東松山市内のアパートで、飛び込み営業で訪れた不動産会社社員の男性が、断られたにもかかわらず立ち去らなかった疑いが持たれています。
被害に遭った会社員男性(43)は、セールスを断ったものの男性が立ち去らず、玄関ドアに足を入れて閉められないようにされたため、午後0時5分頃に「セールスマンが帰ってくれない」と110番通報。駆けつけた警察官によって、男性は現行犯逮捕されました。
逮捕された男性は取り調べに対し「帰れとは言われていない」と容疑を否認しているということです。
東松山署の管内では、今年に入ってから同じ不動産会社の営業マンによる類似のトラブルが多発しており、すでに十数件の相談が寄せられていたことも明らかになっています。
この話題に寄せられたネットの声
「先にとりあえず名刺を受け取っておくのがおすすめ」
「新聞屋とNHKが昔よくやってた手口で」
「閉めようとしたら痛い痛いって言わた経験がある」
「近所のご挨拶に来ましたというやつは大体ヤバいヤツ」
「NHKがよくやる手口」
「お通夜の日に飛び込み営業されたことあるわ」
この話題には数多くの批判的なコメントが寄せられていました。
警察では、この事件と不動産会社との関連性についても調査を進める方針です。