オールドメディア “斎藤兵庫県知事”の『ロレックス』を揶揄する記事にコメント殺到 「選挙が終わってなおこんな情報を垂れ流すとは…」「値段を出して記事にするのは下品としかいいようがない」

オールドメディア、斎藤兵庫県知事への偏向的記事で物議

オールドメディアが斎藤元彦兵庫県知事に対して再選後も偏向的な報道を続けていることが、ネット上で議論を呼んでいます。

記事では斎藤知事が再選後の初登庁時に2000円台の「カシオ コレクション」の腕時計を着用していたことが「庶民派アピールではないか」と揶揄され、選挙前に高級腕時計「ロレックス」を愛用していたこととの対比が強調された内容になっていました。

斎藤知事にはパワハラ問題や百条委員会の出頭要請辞退など、注目すべき他の議題もある中で、腕時計の話題が優先される報道姿勢に疑問を持つ声が数多く寄せられ、偏向的な報道が本質的な県政議論を阻害する可能性も指摘されています。

オールドメディアによる報道の在り方が問われる中、読者側にも事実を多角的に捉える視点が求められていると言えるでしょう。

この話題に寄せられたネットの声

コメント

「オールドメディアだけあって、悪意を感じる記事」
「政策とは関係ないところで何とか揚げ足を取ろうとする、古いメディアには辟易してしまう」
「選挙が終わってなおこんな情報を垂れ流すとは…」
「庶民派アピールしているとか どうしたらそんなつまらない思考になるのか不思議」
「腕時計なんてどうでもいいわ」
「値段を出して記事にするのは下品としかいいようがない」

この話題には数多くのオールドメディアへの批判的なコメントが寄せられていました。
斎藤知事を取り巻く報道のあり方に注目が集まりそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る