目次
ホストの帝王ローランドの初任給額に一同驚愕!
ローランドさんが従業員ホストと視聴者の質問に回答する様子を自身のYouTubeチャンネルで配信し、その際公表した初任給の金額が驚きのものだったとして注目を集めています。
従業員ホストと視聴者の質問に回答をしつつ、雑談を楽しんでいたローランドさん。初任給でなにを購入したかという話題になり、従業ホストそれぞれの初任給と使い道を発表。「社長いくらでした?」と話を振られ、ローランドさんは「3万円とかだと思う」と暴露しました。
初任給が3万円しかなかったため、特別自分のためになにかを購入したわけではなく、「生活の肥やし」にしたとし、「買うとかの次元じゃない」「ただの生活費」と新人時代の苦労を語りました。
当時は1日1000円換算で食費を出しており、コンビニのホットスナックの中で「1円当たりのカロリー値が高かった(※本人計算)」ものを1日3個と、割引になった大きなパンを購入するなど、すべてをカロリーに使用していたといいます。
人はカロリーを摂取しないと生きていけないとし、「俺は初任給を、全てカロリーに使ってた」と語り、苦労していた時代があったことにホストたちは驚いていました。
ローランドさん自身がホストになって初めての誕生日の日、初めて3桁給与をもらったことを今でも鮮明に覚えているそうです。「青い安めのスパークリングワインで、和の内装で。感動して泣いた」と語り、今でもそのときのポスターを所持しているといいます。それにはホストたちもびっくり!
そのときの給与が170万円で、テンションは上がったものの親御さんへの学費の返済に渡したといいます。すると「いや全然足りないけどね」と、まさかの強烈なパンチ!ホストたちも笑い声をあげていました。
まさかの給与額に驚きの声
ホストの帝王として知られているローランドさんですが、知られざる新人時代の初任給に、視聴者からも驚きの声が上がっています。
- 「ローランドさんも苦労してるんだなぁ…。努力家だし、生真面目だし、ちょっと天然だし。」
- 「初月給は時代ですねえ」
- 「ローランドの親御さん良いわぁ」
- 「時代が違うにしてもローランドさんの初任給びっくりした」
- 「その金額だとそうなるよねって額の初任給…」
今と物価が異なるとはいえ、決して十分な額とはいえない初任給だったという印象を持つかもしれません。