目次
高須先生 悪徳包茎手術クリニックの実態を暴露し話題に
著名な美容外科医の高須院長が、SNSで悪徳包茎手術クリニックの実態について警鐘を鳴らし、大きな反響を呼んでいます。
高須院長によると、近年Instagram(インスタグラム)やX(旧Twitter)などのSNSで、「切らない包茎手術4,800円」といった破格の価格を謳う広告が急増しているといいます。
「このような価格では医療機器や人件費すら賄えません。これは完全な『おとり広告』です」と高須院長。
実際の手口について、以下のように説明しています。
「まず破格の価格で患者を誘導し、診察室で『あなたの場合は通常の治療では治りません』などと告げ、80万円から100万円という高額な施術を勧めてきます。狭い診察室で長時間説得され、その日のうちに契約を迫られるのが典型的なパターンです」
特に問題なのは、支払い能力のない若者などに医療ローンを組ませる点だといいます。
「包茎手術は人生で初めての経験という方がほとんどです。社会経験の少ない若い方々が主なターゲットとなっています」
高須院長によると、適正な包茎手術の価格は20万円から40万円程度。信頼できるクリニックは、広告価格と実際の価格が一致しているとのことです。
最後に以下のようなアドバイスも。
「もし高額な施術を勧められても、その場で契約せず、一度持ち帰って検討することが重要です。勇気を出してその場を離れることが、悪徳クリニックから身を守る最善の方法です」
この投稿は大きな反響を呼び、多くのコメントが寄せられています。
この話題に寄せられたネットの声
「9800円が六十万になりました。。」
「先に知りたかった。最終的にローンを組んで100万以上支払いました。。」
「自分も被害に受けそうになりました」
「100万円以上払ってほぼ効果がなかった…」
「参考になりました」
「ここ100万とか普通に請求するよな」
「高須先生本当にいい人すぎる」
「行ったら最後じゃん…」
この話題には騙された経験がある方からの声が多く寄せられていました。
美容医療のトラブルが後を絶たない中、この警鐘は多くの人々の注目を集めているようです。