目次
バスタオルをたたむのが面倒!タオルの保管方法に一工夫
この投稿をInstagramで見る
小倉優子さんが自身のインスタグラムを更新し、たたむのが面倒なバスタオルを合理的に保存している様子が主婦からの共感を得て話題になっています。
小倉さんはインスタ内で、「たたむ作業が好きではない」と明言。洗濯物は毎日出るので、たたむ作業は時間もかかり、あまり好きではないと感じている人は多くいます。そこで小倉さんが考案したのが、”たたまずに掛ける”方法です。お風呂場のタオル掛けに、家族全員分のバスタオルをギュッと縮めてかけている写真を公開!
お子さんが3人いるので、洋服などを含めると衣類やタオルをたたむ枚数はかなり多いと考えられます。こういった合理的な方法で整理整頓しつつも適度に手を抜くことは、主婦業の中でも重要なポイント!
少しの手間を省くための工夫、きれいに見える方法を実践している様子に、共感の声が集まっています。
小倉さんの方法に共感の声多数
小倉さんの合理的なタオルの収納方法に対して、以下のような声が寄せられています。
- 「我が家のお風呂場かと思いました!仲間ですー!笑」
- 「ナイスアイデア!どうせ使うから畳まなくても良いですね」
- 「私も畳むの苦手で…うちはもう畳むのほぼ廃止しました!」
- 「うちもバスタオルはそのパターンです!笑」
- 「我が家も同じです!かけといた方が、お風呂から出る時楽ですしね」
見た目も清潔感がある工夫でありつつも人目に着く場所ではないので、うまく手を抜くことは重要です。