【岐阜】53歳 暴力団幹部 『エンコ詰め』して病院で治療も逮捕 意外な”逮捕理由”がネットで話題に「このご時世、エンコも禁止なんですね…」「バイ菌とか細菌とかが怖かったのかな笑」

暴力団幹部 指詰めをして健康保険証を使い逮捕 ネットで話題に

岐阜県警が、指定暴力団山口組弘道会の幹部ら3人を逮捕し、ネット上で大きな話題となっています。逮捕の理由は、なんと「指詰め」後の治療に国民健康保険を不正利用した疑いです。

逮捕されたのは、弘道会幹部の野内正博容疑者(58)や小澤達夫容疑者(53)ら3人です。容疑者らは共謀のうえ、野内容疑者が自ら切断した指の治療費約4万5千円を、不正に国民健康保険で支払わせた疑いがもたれています。

国民健康保険は通常、故意に負傷した場合には適用されません。悪用目的かどうかは不明ですが、結果的に不正利用につながってしまいました。

この事件を受け、ネット上では驚きの声が上がっています。

この話題に寄せられたネットの声

コメント

「トップがエンコ詰めているというのは只事ではないように思います」
「小指を詰めるとかって今でもあるんだな…」
「かなりの大物が何をやらかして詰めたのか」
「バイ菌とか細菌とかが怖かったのかな笑」
「このご時世、エンコも禁止なんですね」
「暴力団が健康保険に加入出来る事がまず可笑しい」

この話題には数多くのコメントが寄せられていました。
岐阜県警は現在、事件の背後関係も含めて詳しく捜査を進めています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る