RIKACO “不倫は当たり前”の世論に『私は大っ嫌い!』と一喝!独自の『人生観』が主婦の間で話題に「共感しました…」「確かに不倫で苦しんでる人多い」

不倫現場

RIKACOさんが自身のYouTubeチャンネルで、独自の目線から不倫に対しての意見や、不倫している人へのメッセージを発信して注目を集めています。不倫そのものは、基本的にあってはならない行為です。そのことを押さえつつ、現在不倫している人に対して丸ごと否定するのではなく、愛あるコメントを発信しています。

不倫は当たり前の時代になっているの?RIKACOが不倫について語る

昨今、YouTubeなどで不倫の話題が増えてきていることに関して、RIKACOさんが自身のYouTubeチャンネルで意見を述べています。不倫、W不倫など、さまざまな形態の不倫がありますが、不倫はやはり誰も幸せになれない行為であることを再度確認しましょう。

RIKACOさんは不倫に関しての話の冒頭で「不倫が当たり前の時代になってるの?」と、視聴者に問いかけました。不倫だけでなく、交際関係にある人とは別の異性と関係を持つ浮気も、いわゆる不貞行為の一種です。それが昨今広まっているということに対して、「それって、どうなんだろうねって思うのよ」と違和感を持っていることを伝えました。

夫婦や交際中の相手は、相手と真剣に向き合う機会が他人よりも多く、特別な関係にあることを示します。相手に対して好意を持っているからこそ向き合っているわけであり、ほかの人に興味が出たからといってすぐに体の関係を持ってしまうような、自分に都合がよすぎる人生を送ることについて、果たしてそれでいいのかとRIKACOさんは問いかけました。

恋人や伴侶がいない状態で恋愛を楽しんでいることは、決して悪いわけではありません。しかし、特定のパートナーがいるのに、相手のことを考えずに平気で不貞行為に及んでしまうのは「人の気持ちを裏切っていることになるんじゃないのと思う」とRIKACOさんは語ります。

そして「私は大っ嫌い、そういうことが」と、不倫に対する不快感を持っていることを断言。もしも不倫しつつ子育てをしている人がいるのであれば、自分の行動や相手を裏切っている今の状況を「ちょっと考え直してほしい」としました。

なにに対して不満を持ち、伴侶に対してなにが足りていないのか、自分が今なにを欲しているのかを考えてほしいと提案。生活のためだけに家族であることを守っているという人がいる場合については、「その先の自分の人生について、きちんと向き合ってほしい」としています。

その理由は、人生は長く続いていき、「自分のやりたいことをやって輝いてほしい」と愛あるメッセージを送りました。

不倫について寄せられた声

不倫や浮気について、以下のようなコメントが寄せられています。

  • 「私の両親が不倫して生まれたのが私だったので本当に不倫が今でも大嫌いです。:(」
  • 「浮気の考え方、、多分こちらを観に来ている皆さん、自分も含め同じような考えを持っている人ばかり、、ではないでしょうかね」
  • 「因果応報は、晩年に現れます。」
  • 「不倫に対するRIKACOさんの考えを聞いて深く共感しました。 これからもそれぜひ発信してほしい。なぜなら不倫で苦しんでいる人たちがたくさんいるから。」

不倫に踏み切る前に、不倫することで得る一瞬の満足感の先にある、家族や自分が陥る可能性がある地獄を知っておくべきです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る