ラファエル スタッフが”金もったまま”『失踪』を告白 “巨額の被害総額”が話題に「犯罪をやってしまう人間を甘やかすと繰り返すよ」「横領するために働いてたんだと思う」

人気ユーチューバー・ラファエル、スタッフの横領と失踪を公表

人気ユーチューバーのラファエルさんが、自身の会社のスタッフが多額の金銭を持ったまま失踪したことを明かしました。この告白は、ラファエルさんが最近更新したYouTube動画で行われ、ネット上で大きな話題となっています。ラファエルさんによると、20代の男性スタッフが2年半から3年の間に、少なくとも5回にわたって会社の資金を横領していたとのことです。被害総額は数百万円に上るといい、ネットユーザーからは驚きの声が上がっています。

さらに、このスタッフとの連絡が取れなくなった時期に、社内にあった約200万円の現金が消失したことも判明しました。また、ラファエルさんがプロデュースするカレーパン専門店の運営会社でも、同スタッフによる横領行為が発覚したといいます。

ラファエルさんは動画内で、スタッフに向けて「お母様が心配している」と呼びかけ、連絡と謝罪を求めています。同時に、返金さえあれば刑事告訴はしないと約束していますが、連絡がない場合は警察の介入も辞さない姿勢を示しています。

そしてラファエルさんは「28歳という若さで人生を台無しにしないでほしい」と語り、失踪中のスタッフに思いを伝えました。

この話題に寄せられたネットの声

コメント

「示談なとで終わらせるのは愚策」
「犯罪をやってしまう人間を甘やかすと繰り返すよ」
「ラファさん優しいな…」
「んな甘いことやってるから何回もやられてるんじゃないの?」
「横領するために働いてたんだと思う」
「1回目で解雇にしないところが謎すぎる」

この話題には数多くの批判的なコメントが寄せられていました。
スタッフの行方や、最終的な被害総額について、今後の展開が注目されます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る