目次
“学生時代”のコンプレックスを引きずった有名コメンテーター「有村昆」の不倫未遂
不倫をする理由は、人によってさまざまです。若い女性が好きという理由だけでなく、自身のコンプレックスが深く関わっていることが、不倫につながるというケースもあります。田村淳さんのYouTubeチャンネルに登場した有村昆さんの不倫理由は、学生時代からのコンプレックスでした。
有村さんといえば、映画コメンテーターとして有名です。裕福な家庭で育ち、22歳でラジオパーソナリティとしてデビュー。その後さまざまな仕事をこなし、プライベートでは丸岡いずみさんと2012年結婚し、盛大な披露宴を行って多くの人から祝福されました。しかし2021年不倫が発覚、その後離婚。現在はご両親と息子さんと一緒に暮らしています。
有村さんは丸岡さんをジムのテレビで見て「素敵な人だと思った」とし、その後共通の友人を介して知り合い、有村さんの猛アタックの末結婚。順風満帆に見えた人生ですが、有村さん自身は「学生時代、全くモテなかった」「スポーツがからきしダメで、いつか文科系の逆襲をしたい」というコンプレックスを長年抱えていたと言います。
メディアに出て徐々に有名になるにつれ、街中で声をかけられることが増え、その状況を”モテている”と勘違いしたそうです。自分の感情をこじらせ、歯止めが効かない状態に発展。結婚後も”モテたい”思いが消えず、結果として週刊誌に不倫未遂報道が取り上げられてしまいました。
当時報道されたざっくりとした内容は、「SNSで知り合った女性とLINE交換してデートの約束を取り付け、女性をラブホテルに連れ込んで男女の関係を断られ、自身の下半身を見せつけた」というものです。有村さんは「おおむね事実」と、報道を認めました。男女の関係を断られたものの「ワンチャン脱げば(相手女性の)気が変わるんじゃないかと思った」としています。
女性経験の少なさから、脱げばなんとかなるかもしれないと思い、思い切った行動に出た結果不倫未遂をしてしまい離婚。「バカなことをした」と有村さんは当時を振り返り、しみじみと語っていました。
赤裸々に語る内容に寄せられた、視聴者の声
有村さんが不倫の事実を潔く認めたことについて、以下のような意見が寄せられています。
- 「コンプレックス…本人しかわからない事ですよね。 有昆さん正直に色々話してくれてありがとうございます。」
- 「自分の旦那さんがアリコンと同じ事したら一生許せない!!!けど何が原因かしっかり考えて世間に濁さず正直に受け応えしてる姿は好感持てたし騒動前より応援したくなりました!!」
- 「元奥さんかわいそうだけど、事実を認める潔さは良かった。」
- 「潔く概ね事実と認めて素直な人なんだと思うけど、『もてたいコンプレックス』からって10代男子か!親になったのだから子供に恥ずかしくない生き方しなきゃいけないのに何やってんだよ!」
- 「有村さんを昔、なんかいけ好かない人だなぁと感じていたけど、今回好きになりました。 「概ね事実です」を連発して、言い訳しない男らしさ。爆笑させて頂きましたm(_ _)m」
不倫未遂は許されることではありませんが、事実を隠さず語った点は好感を持った人が多かったようです。