目次
30代男性 好意寄せる60代女性に対し『複数回下半身露出を含むストーカー行為』容疑者の行動にネットが注目
2日午後5時半ごろ、福島県南相馬市内在住の60代の女性に対し、自宅前を複数回うろつき下半身を露出するなどの行為を行った疑いで、ストーカー規制法違反と公然わいせつの疑いで30代の男性が逮捕されました。
容疑者は今年6月から8月までの期間中、複数回女性宅前をうろつくだけでなく、下半身を露出するといった公然わいせつ行為と併せてストーカー行為にも及んでいたと言います。
被害女性の関係者が警察に届け出を提出して警察が調査を行い、容疑者を特定。被害者女性に対して容疑者は行為を認めており、警察の取り調べに対して「間違いありません」と容疑内容を認める供述をしています。警察は、容疑者が犯行に至った経緯などを詳しく調査中です。
この記事に寄せられたネットの声
- 「動物の世界では、オスがメスの気を引くために、自分の性器を見せつけるという話を聞いたことがあるが、同じことをする人間の男がいるとは。」
- 「好意があっても相手に伝える術を知らなかったのか、もっと別の方法で伝えるべきだったと思う」
- 「一番自信のある所を見せて散ったのだから悔いはないだろう」
- 「親子世代、男女の年齢逆転・・・コメントの的が絞れん・・・ちょっと情報量多すぎやわ」
- 「好意もつのに年齢差って関係ないのは良いとしても、下半身露出はダメですよ」
好意を持つことそのものは問題がないかもしれませんが、表現方法が法に触れてしまうのはNGです。