【アフリカ】史上2番目の『超巨大ダイヤ』発掘 “カラット数”が全世界で話題に「もう輝いててすごい」「一生遊んで暮らせるじゃん…」

【アフリカ】史上2番目の超巨大ダイヤ発掘 カラット数が全世界で話題に

アフリカ南部の国ボツワナで、世界を驚かせる大発見がありました。カナダの鉱山会社ルカラ・ダイヤモンドが、なんと2492カラットという巨大なダイヤモンド原石を発掘したのです。これは史上2番目の大きさとなる驚異的なサイズで、世界中の注目を集めています。

発見されたのは、首都ハボローネから北に約500km離れたカロウェ鉱山です。この鉱山はこれまでも1758カラットや1109カラットの大型ダイヤモンドを産出しており、高品質のダイヤモンドの宝庫として知られています。

ルカラ・ダイヤモンド社のラム社長兼CEOは、「このような巨大で高品質なダイヤを無傷で発掘できた」と述べ、自社の技術力を高く評価しています。確かに、このサイズのダイヤモンドを損傷なく取り出すには、高度な技術と細心の注意が必要だったことでしょう。

今回発見されたダイヤモンドの価値については明らかにされていませんが、そのサイズと品質から考えると、天文学的な金額になることは間違いありません。

この発見は、アフリカの鉱物資源の豊かさを改めて世界に示すとともに、ボツワナの経済にも大きな影響を与える可能性がありそうです。

この話題に寄せられたネットの声

コメント

「もう輝いててすごい」
「圧巻すぎる」
「見事なダイヤモンドですね」
「これいくら儲かるの?!」
「一生遊んで暮らせるじゃん…」
「これはデカっ!」

この話題には数多くのコメントが寄せられていました。
今後、このダイヤモンドがどのように加工され、どのような運命を辿るのか、世界中が注目しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る