ロバート馬場 “材料費80円”バカ旨レシピ『悪魔の焼きそば』 を公開!材料3つで麺をほぐす手間もナシで超簡単「ほんとに簡単」「ハマった」の声

陶器のお皿に焼きそば

焼きそばを作るとき、袋から出てきた麺をほぐすのが面倒。そんな人は、麺をほぐさずに作れるロバートの馬場が自身のYouTubeチャンネルで発信中の『悪魔の焼きそば』をチェックしてみましょう。包丁とまな板を使わず、麺をほぐさずに出来上がる一品なので、とっても簡単に仕上がります。

安い!早い!美味しい!面倒な工程ナシ『悪魔の焼きそば』

手軽に作れる料理といえば、焼きそばもその一種に含まれるのではないでしょうか?しかし、野菜を切ったり袋内の麵をほぐしたりと、実は手間がかかる料理ともいえます。いつもの焼きそばをさらに簡単にした、ロバート馬場さんが発信している『悪魔の焼きそば』は、材料費を抑えつつ簡単ですぐにできる一品です。

『悪魔の焼きそば』の材料は、焼きそば麺1袋、卵1個、もやし1/2袋(100g)、お好みソース・マヨネーズ適量、水大さじ1.5、サラダ油小さじ1です。

まずフライパンに火をつけ、袋を開けてそのままの状態の麺をフライパンの上に出して焼きます。焼き色がついたら面をひっくり返し、蓋をして1分ほど蒸し焼きにしましょう。両面こんがり焼けたら麺が崩れないようにお皿などに取り出し、フライパンにもやしを乗せてサラダ油を振りかけて焼きます。

もやしが白から半透明に変わったら火が通ったサインなので、半透明になったらもやしもお皿などに取り出してください。熱しているフライパンに先ほどの麺を戻し、その上に炒めたもやしを乗せて、中央をくぼませて卵を割り入れます。

開いているスペースに水を流し入れて蓋をして、フライパンからぱちぱちとした音がしてくるまで蒸し焼きにしましょう。ぱちぱち音がし始めたら水がなくなってきたサインなので、水分が飛んで卵に火が通ったら焼きそばを滑らせるようにお皿に移しましょう。

お好みソースとマヨネーズをかけて、好みで紅しょうがをのせて青のりをかければ完成です。

手間いらずで絶品!レシピに寄せられたコメント

切る工程がないのでフライパン炒らずで、洗いものも非常に少ないレシピに、視聴者からさまざまな意見が寄せられています。

  • 「今日の昼に作ってみました。麺をほぐさないのがポイント、なるほどと思いました。表面カリッとして中は柔らかい。これはモヤシが最高に美味しさを引き立てるような感じ。もちろんタマゴもいいアクセント!」
  • 「うわぁ~本当に簡単だ~。具材によってバリエーションたくさんできそう。」
  • 「ちょうど焼きそばあったので作ってみました。水入れ忘れたけど。時短ですご〜く簡単にできました。ほぼなにもせず、キャベツ切ったくらいです。」
  • 「コスパ最強!簡単!美味しい!の三拍子揃ったレシピでした!!子供達も美味しい!って食べてくれました」
  • 「めちゃ美味しくて簡単でこれはハマりました!豚バラもキャベツも入れなくてこの材料だけでも十分美味しいです」

もやしではなく、千切りキャベツに豚肉などを乗せて作るのも美味しいですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る