目次
53歳女性 4年間『生卵』を投げつけ嫌がらせし逮捕 防犯カメラに映った姿が話題に
岐阜県川辺町で、隣家に4年間にわたり毎日生卵を投げつける嫌がらせを続けていた53歳の無職女性が、岐阜県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されました。この異常な事件が、ネット上で大きな話題を呼んでいます。
被害を受けた50代の女性によると、嫌がらせは4年前から始まり、毎日朝7時20分頃から夜8〜9時まで続いていたといいます。「1日に2パック(20個)くらい投げてきた」と被害者は証言しています。
被害者は自衛のため7台もの防犯カメラを設置。そこに映し出された容疑者の姿が、事件の異常性を物語っています。投げつけられた卵は家の外壁を黒く変色させ、エアコンの室外機まで使用不能にしてしまったそうです。
被害は生卵だけにとどまらず、ブラジャーやガラス製品、使用済みのシップなども投げ込まれていたといいます。被害者は「気持ち悪いし、腹立たしいし、悲しいし、つらいし……」と、長年の苦悩を語っています。
この話題に寄せられたネットの声
「よく耐えてきたな」
「顔やばい」
「鶏に謝れ」
「やったやつに掃除させろ」
「やっていませんって、しっかり映っているやんけ」
「何か原因があるんだろうな…」
この話題には数多くの批判的なコメントがが寄せられていました。
警察は今後、容疑者の動機や詳しい経緯について調査を進めるとしています。この異常な嫌がらせ事件の全容解明が待たれます。