藤本美貴「彼と結婚したいけどまだ遊びたい…」の相談に『別れたらいい』と一刀両断!その理由が”男前すぎる”とネットで話題に「ガチいい考え方」「思考が強すぎる…w」

結婚したいくらい大好きな彼だけど、まだ遊びたいから別れたい。若い相談者さんからの相談に、藤本美貴さんが自身のYouTubeチャンネルで送ったアドバイスの内容が注目を集めています。若さゆえの遊びたいという気持ちは、決して悪いものではありません。しかし、相手を巻き込むのはNG。藤本さんのアドバイスが光ります。

結婚したいくらい好きだけど別れたい…相談者へのアドバイスが深い!

結婚したいと思えるほど好きな人に出会えているのに、その人と別れたいという思いも持っているとなると、どうすべきか迷いますよね。このような内容の相談に対し、藤本美貴さんが自身のYouTubeチャンネルでアドバイスを送っています。

詳細な相談内容は「交際4年と彼と結婚したいけど、遊びたい気持ちもあり、1回別れたいという思いが強い。別れるべき?そのまま交際を継続すべき?」という内容です。

藤本さんは、相談を聞いてすぐに「別れたらいいんじゃない?だって別れたいんでしょ?」と即答。その真意は、相手男性に対して失礼という点です。気持ちを伴わない交際は、自分を好きでいてくれる相手に対して、すべき行為ではありません。

藤本さんは「別れて遊んでやっぱりこの人って思ったときに、相手が待ってくれている保証はないことを考えても、まだ遊びたいなら遊んだらいいんじゃないですか?」と、相手の未来と自分の今の気持ちに注目。

このまま結婚したとして、夫婦関係がうまくいかなかったときに、自分は遊びたかったという気持ちを持ち続けていた場合「一番意味わかんなくないですか?」と未来に起こりえることを示唆。彼のことを捨てられないと思うのであれば、別れるべきではないともしています。

スタッフさんが「いったん遊んで戻ってこようねっているのは?」と提案すると、「無理よ!そんな都合のいいことある?」と藤本さんが反論。お互いにほかの世界を見てみたいという気持ちならアリな話ですが、そうでないなら相手の懐が相当深くないとよりを戻す前庭の破局は難しいのが現実です。

「隣の芝生は青いじゃないけど」と前置きし、目移りするのは今だけでなく大人になっても結婚しても起こることだと、藤本さんは言います。「自分にないものをいいなと思いがちだけど、自分が持ってるものがどれだけ幸せなのかをまず見つめるべき」と、アドバイスを送りました。

視聴者から寄せられた、さまざまな意見

結婚したいくらい好きだけど別れたいという相談者さんの気持ちと、藤本さんのアドバイスについて、さまざまな意見が寄せられています。

  • 「「相手にも失礼だから」「待っていてくれてる保証はない」この考え方にミキティの誠実さ、互いの信頼性を何より大切にしていることが伝わってきて本当聞いてて気持ちいいです。」
  • 「まだ遊びたいっていう悩みは、千鳥ノブさんが高校時代から交際してる今の奥さんに二十歳くらいのときに「一旦別れよう!また〇年後(忘れました)に付き合おう!」と言って張り手食らわされたエピソードがありますね笑」
  • 「結婚したいぐらい好きなのに別れたいってのはマジで意味分からない(笑)」
  • 「戻ってこれないリスクをとってまで遊びたいなら遊んでもいいと思うけど….まぁ21才だし戻れなくてもその先いい人に巡り会えるかもですね」
  • 「一旦遊んでより戻す 実行しました!まだお互い20代前半だし お互い遊びたかったしで半年ほど別れてよりを戻しました。 より好きになりました」

未来は誰にもわからないので、自分の気持ちと相手の未来を考えて交際をどうすべきかを考えるべきだと感じました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る