高須先生 が提言 決まった時間に寝て起きる『美容・健康に良い理由』が話題に ネットでは「人生が変わる」「ありがたい動画」

高須先生が提言 決まった時間に寝て起きるのが健康・美容に良い理由が話題

美容整形外科で有名な高須クリニックの高須克弥院長(高須先生)が、自身のYouTubeチャンネルで、規則正しい睡眠習慣の重要性について語り、話題となっています。

高須先生は、毎日決まった時間に寝て起きることが、美容面でも健康面でもプラスになると説明しています。また、仕事や勉強の能率アップにもつながるそうです。

理想的な睡眠時間は1日7時間程度だと高須先生は語り、睡眠中には疲労回復や記憶の定着などが行われるため、しっかり睡眠時間を確保することが大切だと述べています。

また、睡眠の質の重要性についても言及。深い睡眠をとることで、成長ホルモンの分泌や肌の新陳代謝の活性化などの嬉しい効果が得られるのだとか。

高須先生は、トップアスリートの例を挙げ、優秀なスポーツ選手はみなしっかり睡眠時間を確保していると紹介。睡眠時間を削ってまで頑張るのは逆効果だと警鐘を鳴らしています。

さらに、人間の一日のメラトニン分泌サイクルについても解説。分泌量が多い時に寝ると深い睡眠が得られるため、眠くなったらすぐ寝るのが良いと高須先生はアドバイスしています。

この話題に寄せられた女性の声

コメント

「人生が変わるかも知れない動画」
「生活習慣乱れてたからありがたい動画でした」
「ゴールデンタイムの話が勉強になりました!」
「寝る子は育つ!!という格言は本当だった」
「眠たくなったら寝るのが一番なんですね」

高須先生の規則正しい生活習慣を呼びかける動画に、視聴者からは称賛の声が寄せられていました。つい不規則になりがちな睡眠習慣を、この機会に見直してみてはいかがでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る