【ほくろ占い】”顔のほくろ”が示している5つの意味!位置によって意味も変わる?

頬にほくろのある女性

皆さんの顔にはほくろがありますか。小さなほくろや大きなほくろなど、その人の顔の特徴を表す個性にもなり得るほくろは、ある位置によって運勢が占えるといわれています。そこで今回は、ほくろの位置によって運勢を占える『ほくろ占い』の一部を紹介します!

ほくろの部分や位置によって運勢が占える『ほくろ占い』

顎にほくろのある女性

皆さんのお顔には、ほくろがいくつありますか。人によってほくろの数やほくろがある位置はまったく違うため、顔の印象を左右する個性にもなります。

実は、日々何気なく見ているほくろは、位置によってその人の人生の運勢を占うことができるといわれています。ほくろがある部位や、その部位のどこに位置しているかを確認することで、自分がどのような人生を歩みやすいか知ることができるのです。

ほくろには「生きぼくろ」と「死にぼくろ」がある

ほくろには「生きぼくろ」と「死にぼくろ」があることをご存知でしょうか。

生きぼくろは、真っ黒くきれいな形をしたほくろを指し、ぷっくりと盛り上がっていることもあります。反対に、死にぼくろは、茶色っぽい薄い色をしており、形も歪になっているものを指します。こちらは盛り上がっていることは少なく、平らな状態のものが多いです。

顔にあるほくろが、生きぼくろか、または死にぼくろかによっても意味が変わってくるので、ほくろ占いをする際は、ほくろの位置だけでなく色や形もチェックしましょう。

【ほくろ占い】顔のほくろが示している5つの意味

目の下にほくろのある女性

顔にあるほくろは、ほくろのある位置によってその人の運勢を示す意味が異なります。ここでは、5つのほくろの位置が示す意味を解説するので、自分の顔の該当する部分にほくろがないかどうかチェックしてみましょう。

1.涙袋にあるほくろ

目の下、涙袋部分にあるほくろは、子ども運や男女の性生活に関わる運勢を示しているといわれています。人生において恋愛運を見る際に参考になるほくろともいえるでしょう。

生きぼくろの場合は、一生を通じて全体的にモテる傾向にありますが、死にぼくろの場合は浮気や不倫に走ってしまう傾向にあるので注意が必要です。

2.頬の下の方にあるほくろ

頬の下にほくろがある人は、表裏がなく、他人に対して手厚い配慮ができる性格の人が多い傾向にあります。気配り上手なので、基本的に人付き合いが上手なタイプの人が多いでしょう。

生きぼくろの場合は、前述したように気配りによって人間関係を良好に築いていくことができますが、死にぼくろの場合は、優しい行為が仇となり、逆恨みされたりトラブルに巻き込まれたりする頻度が上がってしまう傾向にあります。

3.下唇にあるほくろ

下唇にほくろがある人は、シャイな性格がゆえに、なかなか好きな人に対して自分からアプローチすることができない傾向にあるようです。

自分から動くことは少ないですが、近づいてきてくれた人に対しては愛想良くコミュニケーションをとることができるため、行為を持つ相手と良好な関係が築けることもあるようです。

一方、好意を持たない相手からの好意にも愛想良く返してしまうために、誤解されてしつこく付き纏われるといったトラブルに巻き込まれることも…。

4.鼻の下にあるほくろ

鼻の下にほくろがあると、なんだか気になるとコンプレックスに感じる人も少なくありません。しかし、鼻の下にあるほくろは通称「美人ぼくろ」とも呼ばれており、親しみやすい美人な印象を与えるといわれています。

そのため、異性同性問わず声をかけられやすく、常に自然体で飾らない点もモテる要素になりやすいとされています。

5.眉頭にあるほくろ

眉頭にほくろがある場合、多くの人と良好な関係を築けるため、交友関係を広げやすいとされています。友達の多い人は眉頭にほくろがある傾向が高く、感情豊かな人が多いため、親しみやすさも影響しているのでしょう。

ただし、死にぼくろの場合は、交友関係が広くなったことで迷惑を被るなどトラブルに巻き込まれる危険性があります。付き合う友達はきちんと見極めた方が良いでしょう。

自分の顔にあるほくろの位置をチェックしてみて!

いかがでしたか。今回紹介したほくろの位置以外にも、顔のほくろにはそれぞれ意味があります。ぜひ自分の顔を鏡でチェックし、どこにほくろがあるのか、そのほくろが生きぼくろなのか死にぼくろなのかを確認してみましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする
頬にほくろのある女性

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る