主婦の辛口レビュー!ローソンの新作パン「カスタードドーナツ ボンボローニ」

甘くてカスタードクリームたっぷりのパンを頬張りたいときに注目したい、イタリア発のパンがローソンから発売された。「カスタードドーナツ ボンボローニ」は、朝食やおやつとしてイタリアで親しまれている菓子パンです。どのような味わいになっているのか、辛口レビューをまとめました。

ローソンから「カスタードドーナツ ボンボローニ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年8月9日(火)にローソンから発売された「カスタードドーナツ ボンボローニ」。

粉砂糖がかかっていて、とてもリッチな見たに惹かれて購入しました。少し甘そうな見た目なので、どの程度の甘さなのかをしっかりと味わっていきたいと思います。

カスタードドーナツ ボンボローニ

▲話題の新作「カスタードドーナツ ボンボローニ」

〈メーカーのコメント〉

イタリアの朝食・おやつの定番。カスタードクリーム入りのオレンジ香るドーナツ。

自宅に居ながら、イタリアのメニューが気軽に楽しめるのはうれしいですね!どのような味わいになっているのか、辛口レビューでレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

カスタードドーナツ ボンボローニの断面

オレンジの香りを感じにくいのが惜しい

ふんわりとしたドーナツ生地は、手でちぎると柔らかさがよくわかります。パンの周りには、全体に粉砂糖がかかっていました。手でちぎると、結構びっしり粉砂糖が付きます。パンそのものも油調理をしているためか少しべたつき気味なので、少しずつかぶりつくことにしました。

中には、クリームがたっぷり入っています。どこを食べても大体クリームが口に入るくらい、たっぷりとした量が入っていますよ。想像を裏切らない甘さなので、食べ応え十分!ただ残念なのが、オレンジの香りを感じにくかった点です。

オレンジの香りや味は、かなり注意深く注目して食べていましたが、結局あまり感じることができませんでした。もう少し強めにオレンジの香りをつけてくれた方が、一味違った美味しさを堪能できたのかもしれません。

パンの食感とクリームの滑らかさが良い

さっくりしっとりとしたパンで、パンだけでも十分美味しかったです。そこに、なめらかでたっぷりのカスタードクリーム!甘さも十分なので、とってもリッチなテイストを堪能できました。クリームが多いので、中央部分を食べるときはクリームがこぼれそうになるほどの量が入っています。

パンとクリームの相性が抜群で、甘いものが食べたいという欲求に応えてくれます。食べ応えがありつつも重すぎないので、どんどん食べ進めることができますよ。イタリアの朝食やおやつとして定番のパンなので、イタリアの食べ方にならった食べ方をするのがおすすめ!

まとめ

たっぷりのカスタードクリームと甘いドーナツで、とっても幸せな気分になれるパンでした。直接手で持つとべたつくので、手が汚れてもいい環境で食べるか、袋の上からパンをつかみ、食べる分だけ出して堪能しましょう!

商品情報

ローソン カスタードドーナツ ボンボローニ

  • 内容量:1個
  • カロリー:312kcal
  • 発売日:2022年8月9日(火)
  • 希望小売価格:149円(税込)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る