主婦の辛口レビュー!ファミマの新作サラダ「チョレギサラダ」

チョレギサラダの全容

暑い時期になると、こってりとしたテイストのドレッシングはなかなかのどを通っていきにくいものです。そんなときに食べたいのが、韓国風の塩テイストのレッシングがかかっているチョレギサラダ!ファミリーマートから新発売されたチョレギサラダは、たっぷり量が入っていて、健康的に夏を乗り切りたい人必見です。

ファミリーマートから「チョレギサラダ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年8月2日(火)にファミリーマートから発売された「チョレギサラダ」。

韓国風サラダとして、非常に有名なサラダです。塩風味のドレッシングがかかっているので、暑い夏でもさっぱり食べられそうですね。ファミリマートのチョレギサラダは、どのような味わいになっているのか非常に気になります。

チョレギサラダ

▲話題の新作「チョレギサラダ」

〈メーカーのコメント〉

わかめやきゅうりをトッピングしたサラダです。きざみ韓国のり、藻塩使用!うま塩ドレッシング付きです。

刻み韓国のりがついているとのことで、のりの香りなどの存在感にも注目したいところ。どのような味わいになっているのか、辛口レビューでまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

食べる寸前のチョレギサラダ

ドレッシングの量が惜しい

開封したあと、ドレッシングと韓国のりはサラダの中から発見しました。ふたに張り付いているのではなく、サラダの中に入っていたので、少し見つけづらかったです。韓国のりの量はちょうどよく、パラパラときれいにサラダの上に乗ってくれました。

ドレッシングは、程よい塩味で、野菜との相性抜群!野菜にも、違和感なくなじんでくれました。しかし、ドレッシングの量が少なめでサラダ全体に回りにくかったのが残念です。美味しいサラダなのに、全体にドレッシングが回っていなくて、味がある部分とない部分がありました。

よく混ぜたつもりでしたが、味にむらがある仕上がりだと、期待していた味ではない野菜が口の中に入ってきてしまうので少しびっくりしてしまうかも。もう少しドレッシングの量が多ければ、大満足のサラダでした。

軽い食感が良い

野菜は、レタスときゅうりとわかめが主でした。下の部分の入っていた白っぽい野菜は、たまねぎかと思いきや大根!結構たっぷり入っていましたが、大根独特の苦みはほとんど感じられなかったです。

全体的な食感が非常に軽く、食欲がないときでも抵抗なく食べられますよ。ドレッシングもあっさりテイストなので、非常に食べやすかったです。クセのない野菜ばかりなので、野菜が苦手な人でも食べられます。

まとめ

パリパリシャキシャキの食感で、夏にぴったりの爽やかであっさりしたサラダでした。見た目以上に食べ応えがあり、食事の一品に加えるのにぴったり!野菜は多めですが、多すぎて食べきれないというわけではありません。美味しく野菜の栄養を摂取し、健康的に夏を乗り切りましょう。

商品情報

ファミリーマート チョレギサラダ

  • 内容量:1包
  • カロリー:86kcal
  • 発売日:2022年8月2日(火)
  • 希望小売価格:320円(税込)
  • 販売場所:北海道と沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
チョレギサラダの全容

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る