「コロナが収束したら行きたいテーマパーク」について主婦の声を聞いてみた!

AdobeStock_499407762

コロナが収束したら行きたいテーマパーク 1位は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

AdobeStock_307256238

レビュー(名古屋市)の運営する情報メディア「さぶろぐ」が、「コロナが収束したら真っ先に行きたいテーマパーク」についてアンケートを実施し、そのランキングを発表した。1位は大阪市の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」だった。

このニュースを元に、収束したら行ってみたいテーマパーク、行ってみたい理由や行けない事情など、20~50歳の子供をもつ主婦の声を聞いてみました。

「ディズニーランド 夢の国で現実を忘れたい」「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 新しくできたエリアに行きたい」 人気は二分に

AdobeStock_495558096

テーマパークの代表であるディズニーランドとユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気は二分に。行きたい理由は、それぞれのテーマパークの特徴が反映された声が多く寄せられました。

【主婦の声:ディズニーランド】
30代・専業主婦(香川県)
「子供を連れてディズニーランド 夢の国に行きたい」

40代・専業主婦(埼玉県)
「夢の国 ディズニーランドに行きたい。現実を忘れられるから」

【主婦の声:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】
30代・会社員(正社員)(埼玉県)
「ユニバーサルスタジオジャパン、子供とマリオをやりたい」

40代・パート・アルバイト(秋田県)
「USJに行ってみたい。ミニオンが大好きだし家族で楽しめそうだから」

次に多かったのは以外にも「ハウステンボス」でイルミネーションや船上花火をもう一度楽しみたいという声も。

テーマパークに行けない事情「持病があるから」

355403899

行けない事情は「家族が病気」「持病がある」、行きたいのに行けないとの声が寄せられました。

【主婦の声】
50代・専業主婦(埼玉県)
「持病があるため行かれない」

40代・パート・アルバイト(山形県)
「行きたい気持ちはあるが、家族に病気で家を空けられない人がいる」

その他には、「金銭的な理由」や「感染が怖くて考えられない」など、収束後のことは現時点で考えられないという声もある。

まとめ

今回は、子供をもつ主婦の声を聞いてみましたが、子供を楽しませたいのはもちろんのこと、親も同じくらい夢の国や、新エリアで楽しみたい!気持ちが溢れているのかもしれません。

行動制限はまだ出ていないが、過去最高の感染者数を更新し続けている現状、安心して思いっきりテーマパークを楽しめる日まで、いつまで我慢が続くのだろうか。

子供も大人も、一緒に楽しめる日が1日でも早く迎えることができることを願うばかりです。

この記事のタイトルとURLをコピーする
AdobeStock_499407762

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る