主婦の辛口レビュー!井村屋の新作アイスバー「ゴールドミルク金時バー 75ml」

ゴールドミルク金時バーの袋

井村屋から新発売された「ゴールドミルク金時バー」は、ミルクとあんこ、粒あんの味が楽しめるアイスバーです。それぞれの味わいのバランスや、粒あんの食感などに注目して、辛口レビューをまとめました。想像していたアイスバーと食感が異なるかも!?詳細情報をチェックして、購入するかを検討してみましょう。

井村屋から「ゴールドミルク金時バー 75ml」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月12日(火)に井村屋から発売された「ゴールドミルク金時バー 75ml」。

和テイスト&食べ応えのありそうなアイスバーです。パッケージには大きな粒あんが描かれているので、粒あんの食感も楽しめそう!ミルクアイスとの相性が、非常に気になります。

ゴールドあずきバー

▲新発売の「ゴールドミルク金時バー 75ml」

<メーカーのコメント>

北海道十勝産小豆を使用したつぶあんを、生クリームなど北海道産100%の乳製品を配合した濃厚なミルクアイスで包みました。

北海道産のものにこだわってできているようなので、味わいに期待が高まります。甘さや後味などにも注目しつつ、辛口レビューをまとめていきます。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ゴールドミルク金時バーひと口分

ミルクの甘さが惜しい

ミルクアイスの味がかなり濃厚で、まず最初にミルク味を感じました。ひと口かじった段階で、ミルクアイスの間にあずき金時が入っていて、ミルクの味の次にあんこの味がやってきます。口の中のアイスが消えかかって、あんこの粒が口に残り、最後に粒あん風味を楽しむアイスです。

ミルクとあんこが同時に楽しめるのかなと思っていたので、段階的に風味が変化するとは思っておらず、若干驚きました。最後に残ったあんこの粒を食べたあとは、あんこの味が口の中に残ります。粒あんのあんこの粒が最後に口に残ってしまうのが苦手な人は、少し注意が必要です。

ミルクの甘さは、まろやかですがかなり甘く感じます。甘さ控えめなアイスではないので、その点はしっかりと頭に入れておきましょう。

粒あんの食感が良い

ミルクとあんこのあと、最後に登場する粒あんの食感。粒あんの皮はかなり厚みがあり、十分な食感があります。アイスの中に入っているあずきなのに、かなりふっくらとした食感の粒あんでびっくりしました。

もう少しアイス自体の厚みを増やして、中のあんこと粒あんを多くしてくれると、ミルクとのバランスがとれていたのかもしれません。最後の最後まであんこが入っていたのも、とても良かったです。

まとめ

いろいろな味わいが楽しめる、とても味わい深いアイスバーでした。あんこが入っているので和のテイストではありますが、ミルク感もあり、最後にはあんこの味や食感も楽しめます。後味は、ミルクではなくあんこが強かったです。そのことも考慮して、購入するか決めましょう。

商品情報

井村屋 ゴールドミルク金時バー 75ml

  • 内容量:75ml
  • カロリー:178kcal
  • 発売日:2022年7月12日(火)
  • 希望小売価格:151円(税込)
  • 販売場所:全国の量販店・スーパーなど
この記事のタイトルとURLをコピーする
ゴールドミルク金時バーの袋

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る