主婦の辛口レビュー!ファミマの新作ホットスナック「クリスピーチキン(ハバネロホット)」

クリスピーチキン(ハバネロホット)

ファミチキのハバネロホット味と同じ時期に登場した、クリスピーチキンのハバネロホット味。同じ味付けだから、どう違っているのか気になっているという人必見!クリスピーチキンを食した辛口レビューをまとめました。ファミチキとの違いについても紹介しているので、自分好みの方を買ってみたいと思っている人は要チェック。

ファミリーマートから「クリスピーチキン(ハバネロホット)」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月5日(火)にファミリーマートから発売された「クリスピーチキン(ハバネロホット)」。

ハバネロホット味のファミチキと同時期に発売された商品で、こちらも非常に辛そう!どのようにハバネロが入っていて、ファミチキとはどのような違いがあるのかをチェックしていきます。

クリスピーチキン

▲新発売の「クリスピーチキン(ハバネロホット)」

<メーカーのコメント>

さっぱりとした鶏むね肉にクリスピーな衣の食感が特徴です。味付けに用いる唐辛子にはハバネロも配合し、刺激がたまらない逸品に仕上げました。

クリスピーチキンの味わいとハバネロの組み合わせが、どのようなテイストを織りなしているのか非常に気になりますね!辛口でレビューをまとめたので、ファミチキとどちらを買おうか悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

一口かじったクリスピーチキン

僅かなパサつきが惜しい

鶏むね肉を使用しているとのことで、もしかすると口の中の水分をもっていかれるほどパサパサしているのかもと思っていました。手に持った感じだと、かなり衣がしっかりついている雰囲気。衣が多いのかと心配していましたが、一口食べるとその心配は一気に解消!

程よくゴロゴロした、真っ赤な衣。あっさりしているのにひどくパサつかない、あっさりとした鳥むね肉。そして最初から大きなインパクトを与えるハバネロの辛み。すべてがバランスよく合わさって、非常に美味しいホットスナックになっています。

ファミチキよりも衣が薄めなので、あっさりしている印象を持ちました。hがばネロがどこに入っているのいるのかは、断面では判断できなかったです。ほんの僅かにパサつきを感じたのが、唯一残念な部分といえます。

ストレートに来るガツンとした辛さが良い

ファミチキは脂が多く、最初は辛味を感じにくいのが印象的でした。クリスピーチキンは、口に入れて数回噛んだだけでストレートでパンチのあるハバネロの辛みが到来!思わず「ヒ~!」っと声が出るようなストレートな辛さが非常に印象深かったです。

最初から辛さMAXで食べられるので、インパクトはファミチキよりも大きかったように思います。ファミチキも炭酸やお酒と合うという印象でしたが、クリスピーチキンも負けず劣らず炭酸飲料との相性は抜群!

今回はノンアルコールビールと一緒に食べましたが、辛さがドンとくるのでとっても美味しかったです。

まとめ

最初の一口から、ガツンとした辛さを感じるテイストが、非常に印象深いホットスナックです。同じハバネロホットだからファミチキと変わらないかも、と思っていましたが大間違い!ファミチキとは全き異なるテイストで、あっさりしていてとても美味しかったです。

商品情報

ファミリーマート クリスピーチキン(ハバネロホット)

  • 内容量:1個
  • カロリー:記載なし
  • 発売日:2022年7月5日(火)
  • 希望小売価格:160円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
クリスピーチキン(ハバネロホット)

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る