主婦の辛口レビュー!ファミマの新作スイーツ「クリームたっぷりコーヒーゼリー」

クリームたっぷりコーヒーゼリーのカップ

コーヒーゼリーは、コーヒーの香りや苦みを感じにくく、妙な甘さがついていることもありますよね。香り豊かでコーヒーの苦みをしっかりと感じることができる、甘さ控えめのコーヒーゼリーを満喫したいときは、ファミリーマートから発売された「クリームたっぷりコーヒーゼリー」がおすすめです。どのような味わいなのか、レビューをチェック!

ファミリーマートから「クリームたっぷりコーヒーゼリー」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年7月5日(火)にファミリーマートから発売された「クリームたっぷりコーヒーゼリー」。

クリームが、コーヒーゼリーの上にたっぷり乗った、贅沢なスイーツです。甘さや生クリームとの相性に注目して、楽しみたいと思います。

クリームたっぷりコーヒーゼリー

▲新発売の「クリームたっぷりコーヒーゼリー」

<メーカーのコメント>

苦味をきかせた角切りコーヒーゼリーとコーヒー牛乳プリンの上に、コーヒームースを重ね、たっぷりのホイップクリームをトッピングしました。

角切りになったコーヒーゼリーの風味と、周囲のコーヒー牛乳プリンとの相性にも注目したいところ。辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

クリームたっぷりコーヒーゼリーひと口分

コーヒー牛乳プリンの存在感が薄いのが惜しい

一度ですべての層をすくえるか不安でしたが、コンビニでもらった小さなスプーンでも、生クリームとムースとゼリーを一気にすくえました。もっとムースの層が厚いのかと思っていましたが、想像よりも薄め。一度ですべての層を楽しめるのは非常に良かったです。

クリームやムースは、思ったよりも甘さ控えめです。そして、コーヒーゼリーは思ったよりもたっぷり入っていました。どこを食べても、大人なテイスト。お子さんでは、苦みを感じて食べ続けるのは難しいかもしれません。

残念なのが、コーヒー牛乳の存在感が非常に薄かった点です。コーヒーゼリーの周りにプリンはついていましたが、コーヒーゼリーの苦みが結構強いのでプリンの味はほとんど感じられませんでした。

コーヒーの苦みが良い

クリームやムースが乗っているのを見て、コーヒーゼリーよりも上のクリームなどの甘さが勝る、まろやかなテイストの商品かと思っていました。しかし、食べてみてびっくり!見た目を裏切る、コーヒーの苦みをしっかりと感じられるテイスト!

コーヒーの香りもしっかり感じられる、ゆっくりと食べるスイーツという印象を持ちました。クリームやムースとゼリー食べても、甘さではなく苦みを存分に満喫できる味わいなので、甘いコーヒーゼリーが苦手な人でも、抵抗なく食べられますよ。

まとめ

コーヒーゼリーに乗っているムースや生クリームも、ほのかにコーヒーの香りが漂う、大人のためのスイーツという印象。家事や育児が一段落した休息タイムや、頑張った自分へのご褒美のまったりタイムのお供にぴったりです。

商品情報

ファミリーマート クリームたっぷりコーヒーゼリー

  • 内容量:1包
  • カロリー:235kcal
  • 発売日:2022年7月5日(火)
  • 希望小売価格:258円(税込)
  • 販売場所:沖縄県を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
クリームたっぷりコーヒーゼリーのカップ

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る