主婦の辛口レビュー!ファミマの新作アイス「たっぷりフルーツのしろくま」

フルーツとアイス、両方楽しみたい!夏にぴったりの、爽やかでたくさんフルーツが乗った大容量のアイスが、ファミリーマートから発売されました。いろいろなフルーツがゴロゴロ乗っているので、自分の好きなものからテイスティングできますよ。ミルクアイス、練乳との組み合わせにも注目!それぞれのテイストを、辛口レビューでまとめました。

ファミリーマートから「たっぷりフルーツのしろくま」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月28日(火)にファミリーマートから発売された「たっぷりフルーツのしろくま」。

フルーツがたっぷり乗った、贅沢なアイスが登場!これからの暑い時期にぴったりな、食べ応え十分な量のアイスです。フルーツの種類が豊富なので、それぞれのテイストを楽しむのも、こちらの商品の醍醐味ではないかと思います。

たっぷりフルーツのしろくま

▲新発売の「たっぷりフルーツのしろくま」

<メーカーのコメント>

練乳氷にみかん、パイン、黄桃、いちご、キウイフルーツ果肉ソースと小豆甘納豆をトッピングし、さらに練乳を上掛けした大容量タイプのしろくまです。色鮮やかなフルーツと練乳氷を最後までお楽しみ頂けます。

5種類のフルーツだけでなく、小豆甘納豆までトッピングされているので、見た目も非常に華やかなアイスです。辛口でレビューをまとめているので、参考にしてください。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

しろくま一口分

フルーツの味が変わっているのが惜しい

たくさんフルーツが乗っているので、それぞれを単品で食べたり、練乳と食べるなど、楽しみ方が複数あるアイスです。練乳だけを楽しむことも可能で、練乳はべたべたした甘さを感じないすっきりテイスト!

フルーツだけを食べたとき、フレッシュ感に欠ける印象を持ちました。みずみずしさにかけるため、フルーツだけを拾って食べるのはあまりおすすめできないかも。それぞれフルーツのみを食べましたが、いくつか少し残念だなと感じるテイストでした。

フルーツの下には、ミルクテイストの氷がぎっしり入っています。氷の中には練乳が入っていますが、練乳が偏って入っているので濃い練乳の味が楽しめる部分とそうでない部分があるのも残念です。

練乳とフルーツの組み合わせが良い

練乳部分とミルクアイス、フルーツをすべて一緒に食べると、非常に豊かな風味とリッチな甘さが味わえます。フルーツ部分の残念な点である乾燥気味のテイストを、練乳とミルクアイスがカバー!非常にバランスが取れたテイストで、この組み合わせにハマってしまいそう!

ミルクアイスとフルーツの組み合わせでも、十分美味しさを感じられます。しかし、練乳が加わったときの味わいが非常によかったので、練乳が少ないと感じるほどでした。

まとめ

たっぷり量があるので、数日に分けて食べられるのがうれしいアイスです。フルーツが複数乗っているので、気持ちよくシェアできます。ミルクアイスや練乳アイスも、それぞれ美味しいのでフルーツがなくなっても十分楽しめますよ。

商品情報

ファミリーマート たっぷりフルーツのしろくま

  • 内容量:240ml
  • カロリー:361kcal
  • 販売日:2022年6月28日(火)
  • 希望小売価格:298円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る