主婦の辛口レビュー!ロッテの新作アイス「ワッフルコーン北海道メロン」

メロンの味をしっかり感じられる、果汁を含んだアイスがファミリーマートから限定発売されました。メロン風味ではなく、メロン味をしっかり楽しみたい人に、特におすすめ!今回は、こちらの「ワッフルコーン北海道メロン」を辛口レビューでご紹介します。どのようなアイスなのか気になっている人必見の、気になる情報をまとめました。

ロッテから「ワッフルコーン北海道メロン」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月28日(火)にロッテから数量限定で発売された「ワッフルコーン北海道メロン」。

見てすぐわかる赤肉メロンの色が、目を引きます。大きすぎないサイズ感なので、お風呂上りなどにぴったりな雰囲気!数量限定なので、発見したときにはぜひ手に取っておきたい商品です。

北海道メロン

▲新発売の「ワッフルコーン北海道メロン」

<メーカーのコメント>

北海道産赤肉メロン果汁・果肉を10%使用したメロンアイスと、小麦粉の一部に全粒粉を使用した香ばしいシュガーコーンが楽しめる、ワッフルコーンアイスです。
[ファミリーマート限定・数量限定]

メロンアイスには果汁と果汁が10%、ワッフルコーンには一部全粒粉が含まれているとのことなので、テイストが非常に気になります。今回は、辛口レビューでまとめてみました。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

一口食べた様子

果肉が見当たらないが惜しい

見てすぐに赤肉のメロンが使われているのが伝わってくる、かわいらしさを感じるアイスです。ふたも取り外しやすく、失敗は少なそう。簡単にふただけ取り外せたので、野外でも食べやすいのではないかと思います。

果汁と果肉が10%入っているとあったので、メロンの味や香りに注目して一口テイスティング。果汁10%をしっかりと感じる、メロン感の強いテイストでした。

しかし、どこを食べても果肉は発見できず…。食べ方が良くなかったのかもしれませんが、果肉を見つけることは今回できませんでした。果肉も感じられれば、さらに満足感を得られたと思います。

メロンのしっかりとした風味が良い

メロン果汁10%と記載されていましたが、10%とは思えないほどメロンの味が濃かったです。食べ応えもあり、シェアして食べても満足できるテイストです。ワッフルコーンもサクサクして食感がよく、アイスとの相性も抜群!

アイスは、ワッフルコーンの中までしっかりと入っていて、最後の一口までアイスが楽しめました。アイスの量も文句なしの、また食べたくなるアイスです。

まとめ

北海道メロンを使用しているとのことで、味わい深いテイストが楽しめます。想像以上にワッフルコーンの中にアイスが入っていたので、どこを食べても最初から最後まで美味しかったです。数量限定なので、リピートはお早めに!

商品情報

ファミリーマート ワッフルコーン北海道メロン

  • 内容量:160ml
  • カロリー:259kcal
  • 発売日:2022年28日(火)
  • 希望小売価格:268円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート限定
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る