主婦の辛口レビュー!ローソンの新作ドリンク「とろっとバナナミルク」

バナナドリンクは好きだけど、ドロドロした後味はあまり好きではないという人にぴったりのドリンクが、ファミリーマートから新発売されました。「とろっとバナナミルク」は、程よいとろみと濃いバナナ味が最大の特徴!200mlなので、くどさを感じる前に飲み切れる量なのもうれしいですね。辛口レビューをまとめたので、要チェック!

ローソンから「とろっとバナナミルク」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月21日(火)にローソンから発売された「とろっとバナナミルク」。

バナナドリンクが大好きなので、どのようなテイストになっているのかとても気になります。果肉も入っているとのことなので、どの程度の大きさなのかという点もチェックしたいです。

とろっとバナナミルクの姿とストロー

▲新発売の「とろっとバナナミルク」

<メーカーのコメント>

たっぷりのバナナ果汁ととろっとしたバナナ果肉の食感にまろやかなミルクの味わいです。

パッケージもシンプルかつかわいらしいので、つい手に取りたくなります。辛口レビューをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ストローを刺したとろっとバナナミルク

ミルク感が少ないのが惜しい

バナナミルクと記載されていますが、バナナの味がかなり濃いドリンクです。小さな果肉の粒が入っているので、バナナのテイストが強めに出ているのかもしれません。トロトロっとした飲み心地でした。

バナナの香りがかなり強いので、ミルクをあまり感じ取ることができませんでした。ミルクというよりも生クリームに近い味付けのようにも取れたので、ミルク感の強いバナナドリンクが好きな人には不向きかも。

もう少しミルクを多めにして、とろみを少なくした方が飲みやすかったかもしれません。後味はほのかにバナナの香りが尾を引く感じでした。べたべたしてしまうことはなかったです。果肉は、小さめのものが入っていました。少し咀嚼すれば大丈夫な大きさでした。

濃いバナナの味が良い

濃いめのバナナ味を堪能できるので、バナナが大好きな人にぴったり!ゴクゴク飲むというより、とろみのあるバナナミルクをゆったりと楽しむ感じのドリンクです。果肉も入っているので、飲む応えも十分!

ブレイクタイムのほか、朝食のときに飲むのもいいなと感じました。休日のブランチなどにもおすすめです。

まとめ

とろっとしたのど越しがクセになる、バナナ味濃いめのドリンクです。ミルクの香りや味はあまり濃くないので、ミルクが苦手な人でも抵抗なく楽しめますよ。味付けは濃いめですが、後味は比較的すっきりしています。

とろみはありますが、ギトギトとした甘ったるさや重さはあまり感じませんでした。ただぬるくなってしまうと味わいが変化する可能性があるので、冷たいうちに飲み切るか、飲み切れないものは冷蔵庫で保管するのがおすすめです。

商品情報

ローソン とろっとバナナミルク

  • 内容量:200ml
  • カロリー:151kcal
  • 販売日:2022年6月21日(火)
  • 希望小売価格:198円(税込)
  • 販売場所:全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る