主婦の辛口レビュー!ファミマの新作デザート「ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ」

クレープが食べたいけれど、大きすぎるものを食べるのはちょっと抵抗があるという人に朗報です。ファミリーマートから発売された「ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ」は、手のひらに乗るサイズの大きすぎないサイズ!生チョコをインしていて、程よい満足感を得られますよ。今回は、こちらのクレープを辛口でレビューしました。

ファミリーマートから「ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月21日(火)にファミリーマートから発売された「ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ」。

決して大きくないからこそ、おやつやブレイクタイムにぴったり!生チョコと生クリームの組み合わせや、生チョコの甘さなどに注目して楽しみたいと思います。

クレープの全容

▲新発売の「ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ」

<メーカーのコメント>

絶妙もちもち食感のファミマ・ザ・クレープ生チョコです。くちどけなめらかな生チョコレートと北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームを包みました。

ホイップクリームや生チョコだけでなく、クレープの食感にも注目したいですね。辛口でレビューをまとめてみました。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

クレープの断面

チョコレートが濃すぎるのが惜しい

一口食べたときに、かなり濃い生チョコの味がしました。生クリームやクレープ生地も感じましたが、生チョコの風味が強すぎてほかの部分をかき消してしまっている印象。もう少し生チョコの味を抑えられたらよかったのかなと思います。

生チョコは、中央部分に入っています。口が小さい人は、もしかすると最初の一口で生チョコに到達しないかもしれません。クリームとクレープを一緒に食べると、違和感なく美味しかったです。

生チョコだけを食べると、比較的サックリとした食感でした。生チョコだけ、クリームだけ、生地だけを食べると、それぞれ美味しかったです。すべてを一緒に食べると、生チョコが圧倒的に勝ってしまうのは残念です。

サイズ感が良い

大きすぎず、小さすぎない大きさのクレープ。物足りなさは感じず、生クリームのくどさも感じない適度な大きさでした。食べ終わっても、満腹にはならなかったです。おやつとして最適な大きさという印象でした。

手からこぼれない、無理のない大きさなのもよかったです。外出時でも気軽に楽しめる大きさなので、運転のブレイクタイムにもピッタリ!

まとめ

サイズ感は申し分なかったのですが、クリームと生チョコのバランスが少し取れていなかったのかなという印象を持ちました。生チョコの味が少し濃いため、生チョコとクレープ双方が食べたいと思っているときにぴったりです。

商品情報

ファミリーマート ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ

  • 内容量:1個
  • カロリー:264kcal
  • 発売日:2022年6月21日(火)
  • 希望小売価格:213円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る