主婦の辛口レビュー!ファミマの新作パン「濃いチーズケーキ」

濃いチーズケーキ

濃いチーズケーキが食べたいけれど、お店のチーズケーキは小さくてお高め。そんなときにおすすめなのが、ファミマから発売された「濃いチーズケーキ」!パン売り場にありますが、冷やして食べるとまるでチーズケーキのような食感が楽しめます。どのような味わいになっているのか、辛口でレビューをまとめているので必見です。

ファミリーマートから「濃いチーズケーキ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月21日(火)にファミリーマートから発売された「濃いチーズケーキ」。

一見蒸しパンのように見えるフォルム。パンコーナーで販売されていました。冷やしても美味しいととのことで、これからの季節に重宝しそうな一品!この大きさで価格は138円なので、コスパばっちりです。

濃いチーズケーキの全容

▲新発売の「濃いチーズケーキ」

<メーカーのコメント>

クリームチーズを使用し、濃厚な味わいのしっとりとした食感のチーズケーキです。冷やしてもおいしく召し上がっていただける商品です。

冷やしても美味しいと袋に記載されていたので、今回はしっかり冷やしてからいただくことにしました。辛口レビューをまとめたので、チェックしてみてください。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

濃いチーズケーキの断面

ねっとりとした食感が惜しい

今回は、冷蔵庫で冷やして食べることにしました。てっきり蒸しパンのような食感かと思っていましたが、一口食べてみてびっくり!ギュッと詰まった商品名の通り濃いレアチーズの味が口いっぱいに広がりました。

かなり濃厚かつねっとりした食感なので、しっとりしているはずなのに口の中の水分が持っていかれていく印象。水分がなければ、食い詰まってしまうかもしれません。濃厚なテイストなので、大人なテイストの飲み物との相性が良さそうです。

かなりねっとりしているので、嚥下がまだ苦手な小さなお子さんや、口の中の水分が少なめの高齢の人は、水分を多めに取りながら食べることをおすすめします。

味の濃さが良い

商品名通りの、非常に濃厚な味わい。一口食べただけでも、その濃厚さが伝わってきました。冷蔵庫で冷やしていたので、まるでレアチーズケーキを食べているようなテイスト!蒸しパンっぽいのかと思っていましたが、パンの要素はかなり低かったように感じます。

味が濃厚で、量も申し分ないので、食べ終えると非常に高い満足感が得られました。そのまま食べても美味しいとは思いますが、冷やして食べるのが断然おすすめです。

まとめ

濃厚はな味わいで、口の中いっぱいにレアチーズケーキの味を楽しめます。ケーキを買うよりもリーズナブル!結構ずっしりとくる大きさなので、見つけたとき是非チェックしてみてください。少し食い詰まりやすいねっとり感のあるパンなので、飲物も一緒に購入しましょう。

商品情報

ローソン 濃いチーズケーキ

  • 内容量:1個
  • カロリー:413kcal
  • 発売日:2022年6月21日(火)
  • 希望小売価格:138円(税込)
  • 販売場所:沖縄を除く、全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
濃いチーズケーキ

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る