主婦の辛口レビュー!ファミマの新作焼き菓子「コーヒードーナツ」

コーヒードーナツ

コーヒードーナツが食べたいけれど、コーヒー独特の苦みが強すぎるものはちょっと食べきれないかもと悩む人大注目!ファミリーマートから発売された「コーヒードーナツ」は、豊かな香りを楽しみながら商品を満喫できますよ。今回は、こちらのコーヒードーナツの辛口レビューをまとめました。

ファミリーマートから「コーヒードーナツ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年6月7日(火)にファミリーマートから発売された「コーヒードーナツ」。

ブレイクタイムや朝食にぴったりの、コーヒードーナツ!どのような甘さなのか、コーヒーの香りがどんな感じなのか、注目したいポイントがたくさんありますね。休日のブランチの一品にも、ぴったりです。

コーヒードーナツの全容

▲新発売の「コーヒードーナツ」

<メーカーのコメント>

FAMIMA CAFEの豆を使用しました。コーヒー粉末を練り込んだ生地にシュガーグレーズをコーティングしたドーナツです。

ドーナツといえば、後味やどんな飲み物と相性が良さそうなのかという点も気になるところ。今回は、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

コーヒードーナツの断面

コーヒーの味が少し薄めなのが惜しい

適度にサクッとした食感を持ちつつ、全体的にしっとりとしたテイスト。子どもであれば牛乳、大人であれば苦めのコーヒーとの相性がよさそうな甘さでした。

香りは十分なのですが、コーヒーの味は少し薄い感じ。コーヒーが濃すぎるのが苦手な人であれば美味しく食べられますが、コーヒー味に期待してしまうと物足りなさを感じるかもしれません。後味はすっきりしていて、長くコーヒーの香りが残るという感じではなかったです。

甘さ控えめで、どんな人でも食べることができるテイスト。だからこそ、もう少し濃い目の味付けだったら満足度が高かったのかなと思います。

コーヒーの香りが良い

一口食べたときに、しっかりとコーヒーの香りを感じることができました。少し苦めのコーヒーの香りで、控え目な甘さとのバランスが取れていました。食感も良く、どんなときにも食べられる商品です。

コーヒーの香りはするけれど、コーヒーの味が濃すぎるものが苦手という人でも、美味しく食べられますよ。香りがしっかりするので、小さなお子さんは少し苦手かもしれません。

まとめ

豊かなコーヒーの香りを感じられる、コーヒードーナツでした。香りは苦めですが、苦すぎないテイストなので、幅広い人が楽しめそうです。朝食やブレイクタイムにも気軽に楽しめます。コーヒーの香りが好きな人、苦みが苦手な人に特におすすめ!

手軽な価格で購入できる点も、うれしいポイントです。大きすぎないサイズので、ひとりでも完食できますよ。

商品情報

ファミリーマート コーヒードーナツ

  • 内容量:1個
  • カロリー:257kcal
  • 販売日:2022年6月7日(火)
  • 希望小売価格:128円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
コーヒードーナツ

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る