主婦の辛口レビュー!森永製菓の新作お菓子「しましま小枝 ミルクキャラメル味」

しましま小枝 ミルクキャラメル味

森永製菓の小枝といえば、長年愛されているロングヒット商品です。今回は、大人気の小枝とミルクキャラメルが組み合わさった「しましま小枝 ミルクキャラメル味」をご紹介します。どのような味わいになっているのか、辛口でレビューをまとめました。かわいらしいパッケージなので、気になっているという人は是非チェックしてみてください。

森永製菓から「しましま小枝 ミルクキャラメル味」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年5月31日(火)に森永製菓から発売された「しましま小枝 ミルクキャラメル味」。

かわいらしいパッケージで、小さめなのでつい手に取りたくなる商品。小枝シリーズの新作で、コンビニ限定発売商品!コンビニのお菓子コーナーに立ち寄ったら、是非チェックしておきたいお菓子です。

しましま小枝 ミルクキャラメル味の1つ

▲新発売の「しましま小枝 ミルクキャラメル味」

<メーカーのコメント>

具材とチョコレートのコンビネーションの味わいと食感を楽しむことができる、枝の形をしたチョコレートです。手につきにくく、ちょっとした休憩時間にも手軽に食べられます。

今回は、ファミリーマートで入手することができました!辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

しましま小枝 ミルクキャラメル味の味

強めの甘さが惜しい

ひとつ食べたときに、かなり甘さを感じました。ミルクキャラメルの味は、しっかりと感じます。とても美味しくて、パクパク食べられます。

甘さが強めなので、一気に食べるものではないなといった印象。小さなサイズですが、ゆっくりと時間をかけて食べるか、誰かとシェアするのがおすすめ。一気に食べてしまうと、甘さでもたれてくるかもしれません。

手につきにくいコーティングが施されているので、室内であればゆっくり時間をかけて食べても溶けにくいかなと思います。

軽い食感が良い

パフをたくさん使っているので、食感が軽く、サクサク食べられます。従来の小枝よりも、軽い印象を持ちました。小さなサイズ感で、食べすぎも防止できます。

小さなお子さんから年配の方まで、仲良く食べられる味付けです。甘さは強めですが、チョコレート感はあまり強くなかったです。ミルクキャラメル味が好きな人は、ハマる味付けかもしれません。

まとめ

サクサクの軽い食感に、しっかりとしたミルクキャラメル味が絶妙に絡み合っていました。ミルクキャラメル味は、かなりしっかりついていたので、甘さも十分!食べ応えもあったので、小さいかもと思いましたがちょうどいいサイズでした。

数量限定の商品なので、うかうかしていたら売り切れてしまうかも!小枝ファンだけでなく、ミルクキャラメルのファンも必見のお菓子です。

商品情報

森永製菓 しましま小枝 ミルクキャラメル味

  • 内容量:30g
  • カロリー:156kcal
  • 販売日:2022年5月31日(火)
  • 希望小売価格:108円(税込)
  • 販売場所:全国のコンビニエンスストア
この記事のタイトルとURLをコピーする
しましま小枝 ミルクキャラメル味

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る