主婦の辛口レビュー!ファミマの新作菓子パン「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」

カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。

カントリーマアムとミルキーの、超有名お菓子がファミリーマートでコラボ!こちらのパンは、甘いもの好きの人が見逃せない、夢のようなタッグのパンといえます。ファミリーマートの限定商品なので、立ち寄った際にはぜひチェックしておきましょう。今回は、こちらの商品を辛口でレビューしていきたいと思います。

ファミリーマート×不二家「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」

今回ご紹介するのは、2022年5月31日(火)のファミリーマートから発売された「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」。

お菓子メーカー大手び不二家と、ファミリーマートのコラボ商品!カントリーマアムとミルキーは、双方ともに長年愛されている商品です。美味しいものを組み合わせた商品なので、どのようなテイストなのか非常に気になります。

カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。の中身

▲新発売の「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」

<メーカーのコメント>

不二家コラボ商品です。カントリーマアムをイメージしたパンに、ミルキーの練乳入りホイップクリームをサンドしました。

今回は、最後のひとつをなんとが入手!ファミリーマート限定のこちらの商品を、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。断面

口の中の水分を持っていかれるのが惜しい

ひと口食べたとき、カントリーマアム独特のカリッとした食感の中に適度な柔らかさを感じ、カントリーマアムをかじったときとよく似た食感とテイストに感動しました。クリームもミルキーをさらにまろやかにしたようなリッチな甘さ。二つが組み合わさっても、違和感はありませんでした。

最初はパクパク食べられますが、食べ進めるにつれて、少しずつ口の中の水分が吸収されていきます。パンそのものはしっかり水分があり、しっとりしているのですが、なぜか口の中が水分不足状態に。

口の中の水分がなくなってくると、クリームとパンが合わさって口の中に張り付くようなテイストになってしまうのが残念でした。牛乳やコーヒーと一緒に食べると、適度に口の中をクリアにできるので、水分必須の商品かなと思います。

適度な甘さが良い

カントリーマアムとミルキー、双方ともにしっかり甘い商品です。組み合わさったら甘さの上にさらに甘さが加わるため、甘くなりすぎるのかなと思いながら食べてみました。

カントリーマアム風のパンは、上の部分がカリッと、下の部分が若干ビターでふんわりしていました。全部甘いわけではないので、適度に味が引き締まっていて甘すぎないテイスト!ミルキー風味のクリームも、しっかり甘いけれどべたつきませんでした。

ビターな部分があるからこそ、おもだるい甘さを感じなかったのかなと思います。パンを食べているというよりも、ちょっとしたケーキを食べているような感覚になりました!

まとめ

ファミリーマート限定の、かわいくて食べ応えのある商品!甘さは若干控えめですが、パンだけで食べ進めるのはちょっと難しいかもしれません。少しビターなお気に入りのドリンクと一緒に、甘いものを摂取したい疲れたときのブレイクタイムにおすすめです。

商品情報

ファミリーマート カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。

  • 内容量:1個
  • カロリー:458kcal
  • 販売日:2022年5月31日(火)
  • 希望小売価格:168円(税込)
  • 販売場所:沖縄を除く全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる