主婦の辛口レビュー!ファミマの新作スイーツ「生カヌレケーキ」

生カヌレケーキ

専門店のカヌレもいいけれど、もっと手軽に美味しいカヌレが食べたい!そんなわがままをかなえてくれるカヌレが、ファミリーマートから発売されました!今回は、「生カヌレケーキ」のテイストを辛口でレビューしていきたいと思います。素材にこだわった生クリームのテイストについても、まとめていますよ。

ファミリーマートから「生カヌレケーキ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年5月31日(火)にファミリーマートから発売された「生カヌレケーキ」。

なかなか外出しずらい状況が続くため、スイーツを買いに行く機会も減りがち。そんなときは、コンビニスイーツを活用しましょう。これから暑くなる季節にもピッタリの、冷やして食べるカヌレケーキ!自分へのご褒美にぴったりのサイズ感です。

生カヌレケーキの様子

▲新発売の「生カヌレケーキ」

<メーカーのコメント>

カヌレ生地をドーナッツ型に焼き上げ、中心に北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームを入れました。

今回は、販売当日に購入することができました。どのような味わいなのか、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

生カヌレケーキの一部

風味が惜しい

食感はよく、カリッとした外側とふんわりテイストの内側のバランスがとても良かったです。クリームも甘すぎず、全体的に味がまとまっていました。しかし、食べ終わったあとの風味がもう少し欲しかったかなと思います。

後味があまりにもさっぱりしているので、香りを楽しむ、余韻に浸る時間が非常に短かったです。ちょっと油断していると、余韻に浸る間もなく時間が過ぎてしまうため、満足感にかけてしまうかも。

クリームも後味が非常にすっきりしていたため、もう少し風味を残してほしかったなと思いました。食感や甘さのバランスがしっかりととれていただけに、その点だけが残念です。

すっきりとした甘さが良い

カヌレの部分、クリームの部分、双方ともに甘さ控えめ。大人でも、食い詰まることなくぺろりと食べられました。カヌレの部分は固すぎず柔らかすぎない、ちょうどいい食感でした。クリームとの相性も抜群!

食べ終わったときには、少し名残惜しさを感じるほど美味しくてあっさりテイスト。ちょっと特別なときに購入したくなる、何度でも食べたくなる味でした。

まとめ

お店が遠くて、なかなかカヌレが入手できないというときでも、コンビニでこんなにおいしいカヌレが食べられるのは非常にうれしい!甘すぎず、あっさりとしているので、甘すぎるものが苦手という人でも食べられますよ。

生クリームも、くどくなくさらりとしたテイストでした。カヌレとの相性も良く、一緒に食べても甘すぎない大人の味。ちょっと特別なときなどにぴったりのスイーツです。

商品情報

ファミリーマート 生カヌレケーキ

  • 内容量:1個
  • カロリー:236kcal
  • 発売日:2022年5月31日(火)
  • 希望小売価格:158円(税込)
  • 販売場所:沖縄を除く全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
生カヌレケーキ

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる