主婦の辛口レビュー!ファミリーマートの新作スイーツ「プリンdeカラメーテ」

プリンdeカラメーテ

学校給食を食べていたころ、はちみつとマーガリンやジャムとマーガリンが一緒になっているソースが出て、パンにかけて食べた経験がある人注目!今回ご紹介するプリンは、2種類のカラメルをプリンの上にプチンとかけるのが魅力の一つとなっています。こだわりぬいたソースが付いたプリンは、どのようなテイスなのか必見です。

ファミリーマートから「プリンdeカラメーテ」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年5月24日(火)にファミリーマートから発売された「プリンdeカラメーテ」。

学校給食を思い出す、プチンとかけるソースがなんとも懐かしい雰囲気です。パッケージもかわいらしく、子どもだけでなく大人も楽しめそうなスイーツ。二種類のソースが混ざり合った味わいなどが、非常に気になる商品です。

プリンdeカラメールの内容

▲新発売の「プリンdeカラメーテ」

<メーカーのコメント>

甘味のある卵黄ソースとほろ苦カラメルソースの2種のソースをかけて楽しむプリンです。

今回は、販売してすぐに入手することができました。気になる味わいを、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

プリンde1カラメールの様子

甘さが惜しい

カラメルをかけていない状態でプリンを食べてみると、ちょうどいい甘さでした。カラメルは、卵黄ソースが甘みが強く、カラメルソースはわずかに苦めのテイスト。ソースをプリンにかけて、すべて一緒に口に入れると、とても甘く感じました。

ほろ苦いはずのカラメルソースの苦みがあまり感じられず、卵黄ソースの甘みとプリンの甘さがミックスされた感じです。とっても甘いものが食べたいときにはぴったりですが、少し甘いものを食べたい気分というときに食べると、甘さがくどく感じられるかもしれません。

プリンは、しっとり滑らかなテイスト。だから、甘さがさらに際立ってしまったのかもしれません。カラメルソースがもう少し多ければよかったのかもしれないな、と感じました。

コクが良い

カラメルソースには、苦みだけでなくコクも感じます。甘さの中にもしっかりとコクがあり、決してお子様用の甘いプリンというわけではない、侮れない一品です。

全体的には甘いテイストですが、コクがあるためパクパク食べられます。少し疲れがたまっているときのリフレッシュタイムにおすすめ!

まとめ

プリンは真っ白で、カラメルソースをかけなくても美味しかったです。カラメルソースをかけることで、さらに美味しさアップ!カラメルソースをプチンと垂らしたあと、すべて混ぜる前にそれぞれのソースのテイストを楽しむこともできますよ。

少し甘いテイストなので、家事や仕事、育児の疲れがたまっているときのブレイクタイムにぴったりです。甘いものを摂取して、疲労回復しましょう!

商品情報

ファミリーマート プリンdeカラメーテ

  • 内容量:1個
  • カロリー:182kcal
  • 販売日:2022年5月24日(火)
  • 希望小売価格:199円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
プリンdeカラメーテ

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る