主婦の辛口レビュー!アンディコの新作アイス「喫茶店のレトロプリンアイスバー」

レトロプリンアイスバー

夏が近づき、いろいろなアイスが続々発売されています。今回ご紹介するのは、珍しいテイストのプリンアイスバー!レトロなパッケージがなんともかわいらしく、女性の心をくすぐります。どのようなテイストなのか、辛口でレビューをまとめました。プリンが好きな人、コンビニ限定の新商品アイスに目がない人必見です。

アンディコから「喫茶店のレトロプリンアイスバー」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年5月24日(火)に発売されたアンディコの「喫茶店のレトロプリンアイスバー」。

さまざまなデザートを販売しているアンディコから、喫茶店のプリンを彷彿させるテイストのアイスバーが新登場しました。こちらの商品は、なんとファミリーマートで数量限定の販売!アイス好きの人必見です。

レトロプリンアイスバーの全容

▲新発売の「喫茶店のレトロプリンアイスバー」

<メーカーのコメント>

チルドデザートで人気な「喫茶店のレトロプリン」のアイスが登場です。アイスは喫茶店のプリンのような、ねっとり固め食感で卵感が感じられる仕立てで、ほろ苦いカラメルソースでコーティングしました。

今回は、発売当日に購入することができました。気になる味わいを、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

レトロプリンアイスバーの断面

後味が惜しい

ちょうどいい甘さで、むっちりとした食感。アイスバーには珍しいほどの、もちもちさでした。プリンの風味もしっかり感じられ、大人から子どもまで美味しく食べられる味付けです。

口の中からアイスがなくなったあとも、しっかりと後味が残りました。残念なのが、後味がいつまでも残っていた点です。想像していたよりも後味が長く続き、控え目なはずの甘さが口の中に残った印象。

甘さが長めに尾を引いたので、若干のくどさを感じました。すっきりとしたアイスを楽しみたいというときには、不向きなアイスかもしれません。

控え目な甘さが良い

プリンの周りにカラメルがコーティングされており、甘さ控えめで上品なプリンの味を堪能できます。むっちり食感なので、甘さ控えめなので、食い詰まることなくぺろりと完食できました。

最後はカラメルがかかっていない部分があり、そこはプリンの甘みをしっかりと感じられます。最後に違ったテイストが楽しめたのも、子もアイスバーの良さなのかなと思いました。

まとめ

プリンアイスバーという珍しいアイスでしたが、非常に満足度の高い一品でした。何度でも食べたくなる味なので、プリン味のものが好きな人に特におすすめです。最初一口食べたとき、お餅が入っているのかと思えるほどのもっちろ食感も魅力の一つ!

ファミリーマートの限定商品なので、限定商品はチェックしているという人も是非チェックしてみてください。

商品情報

アンディコ 喫茶店のレトロプリンアイスバー

  • 内容量:60ml
  • カロリー:166kcal
  • 販売日:2022年5月24日(火)
  • 希望小売価格:151円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
レトロプリンアイスバー

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる