主婦の辛口レビュー!ファミリーマートの新作スイーツ「ミルククリームシュー」

シュークリームとひとくちにいっても、いろいろな種類のものがあります。今回ご紹介するのは、クリームの産地にこだわったもの。真っ白なクリームは、どのようなテイストなのかを、辛口でレビューしていきたいと思います。ミルクや生クリームのテイストや大きさなどの面に注目してまとめました。

ファミリーマートから「ミルククリームシュー」が新登場

今回ご紹介するのは、2022年5月17日(火)に発売されたファミリーマートの「ミルククリームシュー」です。

疲れたときに、ちょっと幸せな気持ちなれるシュークリーム。産地にこだわった素材を豊富に使用しているため、豊かな風味に期待が高まる新商品です。

開封したミルククリームシュー

▲新発売の「ミルククリームシュー」

<メーカーのコメント>

北海道産牛乳や北海道産生クリームなどをブレンドした真っ白なミルククリームのクッキーシューです。

北海道産ミルクや生クリームをふんだんに使用しているということで、豊かなテイストに期待が高まります。オーソドックスなシュークリームと異なる点に注目しつつ、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

ミルククリームシューの断面

小さなサイズが惜しい

袋を開けたときに、少し小さいなと感じました。手のひらに乗るサイズで168円という価格は、少し高いかなといった印象です。誰かとシェアするサイズではなく、ひとりで食べきる大きさでした。

シューは、しっとりとしたテイストで、とても食べやすかったです。クリームは、多すぎず少なすぎずといった印象。価格のことを考えると、もう少しクリームが入っていてもよかったのかなと思います。

ペロリと完食できましたが、少し物足りなさを感じました。もう少し満足感を得たいな、と感じるサイズのシュークリームでした。

あっさりテイストが良い

北海道産の牛乳や生クリームをふんだんに使用したクリームは、非常にあっさりとしたテイスト。甘さも控えめで、シューにかかっていた粉砂糖との相性が抜群でした。生クリームが苦手でたくさん食べられないという人でも、完食できそうなほどあっさりしています。

全体的にバランスがとれており、小さなお子さんから年齢を重ねた人まで幅広い年齢層の人が美味しく食べられるシュークリームです。

まとめ

シュークリームといえば、クリームぎっしりで、最後まで食べると胃が重くなってしまうという人でも、このシュークリームであればすっきり食べられますよ。家族みんなで楽しむデザートや、お友達への手土産にもおすすめです。

小さめのサイズなので、食後や入浴後のデザートにもピッタリです。あっさりテイストなので、暑い日のおやつにもおすすめ!

商品紹介

ファミリーマート ミルククリームシュー

  • 内容量:1個
  • カロリー:190kcal
  • 販売日:2022年5月17日(火)
  • 希望小売価格:168円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする

カテゴリから記事を探す

すべてみる
カテゴリを見る