主婦の辛口レビュー!ファミリーマートの新作寿司「コーンマヨネーズ寿司」

コーンマヨネーズ寿司

コーンマヨネーズのお寿司といえば、回転寿司のコーン軍艦を思い浮かべるのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、ファミリーマートから新登場したコーンマヨネーズ寿司!軍艦ではなく、丸いおにぎりのような形状。のりは巻かれていないので、コーンがこぼれないかなど食べやすさにも注視して辛口でレビューしていきます。

ファミリーマートから「コーンマヨネーズ寿司」が新登場

今回ご紹介するのは、2022年5月17日(火)に発売されたファミリーマートの「コーンマヨネーズ寿司」。

回転寿司で子どもから人気が高いコーン軍艦は、お店などによって味が異なります。コンビニから発売されたコーンマヨネーズ寿司は、どのような味付けになっているのでしょうか。食べやすさなどにも、注目したいと思います。

開封したコーンマヨネーズ寿司

▲新発売の「コーンマヨネーズ寿司」

<メーカーのコメント>

コーンマヨネーズ寿司を食べやすいワンハンドタイプにしました。

回転寿司に行くと、必ず最初にコーン軍艦を食べるほど大好きなので、この大きさはテンションが上がります!今回は、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

コーンマヨネーズ寿司の食感

コーンの食感が惜しい

回転寿司のコーン軍艦を想像していると、コーン独特のプチン!とした食感に欠けます。シャキッとコーンを使用しているので、食感への期待が大きかっただけに残念です。コーンの粒が十分大きかったです。

噛み進めていくうちに、コーンの甘みが出てきます。コーンのエキスがマヨネーズや酢飯に少し負けているため、コーンの存在感はありますが、風味には若干物足りなさを感じました。もう少しコーンのジューシーさがあれば、満足度が違ったのかもしれません。

コーンマヨネーズ寿司の主役ともいえるコーンの存在感が、あまり強くなかったため、コーン軍艦が好きという人には少し物足りないかもしれません。コーンがこれ以上増やせないのであれば、マヨネーズに少し塩を加えると甘みが引き立ったのかなと思います。

まろやかな味わいが良い

酢飯は酸っぱすぎず、マヨネーズもしつこすぎない量でした。一見マヨネーズが重そうなイメージを持ちがちですが、見た目ほど重くなかったです。

マヨネーズの量がちょうどよかったため、コーンがこぼれずとっても食べやすかった印象を持ちました。酢飯の酸味とコーンのテイストがまとまっていたため、全体的に非常にまろやかで食べやすかったです。

まとめ

コーンとマヨネーズの組み合わせで、食べ応え十分のお寿司でした。酢飯は酸っぱすぎず、あっさりテイストだったので、マヨネーズとコーンの相性が抜群!

コーンのエキスは、あまり多くありません。甘みはしっかり感じられるので、コーンのエキスがどんどんあふれてくるのが苦手という人でも抵抗なく食べられますよ。甘すぎないので、子どもだけでなく大人も美味しく食べられます。

商品情報

ファミリーマート コーンマヨネーズ寿司

  • 内容量:1個
  • カロリー:261kcal
  • 販売日:2022年5月17日(火)
  • 希望小売価格:118円(税込)
  • 販売場所:北海道を除く全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
コーンマヨネーズ寿司

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる