主婦の辛口レビュー!ファミリーマートの新作スイーツ「バタービスケットサンド レモン」

未開封のバタービスケットサンド レモン

バタービスケットサンドを、少しさわやかなテイストで食べてみたいと思っている人必見!ファミリーマートから新しく発売された、バタービスケットサンドは、レモンを使ったレアチーズクリームが特徴です。瀬戸内海産のレモンピールが練りこまれており、レモンやレアチーズが好きな人にもおすすめのスイーツ!

ファミリーマートから「バタービスケットサンド レモン」が新登場!

今回ご紹介するスイーツは、2022年5月10日(火)にファミリーマートから新発売された「バタービスケットサンド レモン」。

気温が上がり始めると、さっぱりとしたスイーツが恋しくなるものです。しっとりとした質感のバタービスケットサンドに、さわやかなレモンの風味を組み合わせた注目デザート!初夏を迎える前に、是非チェックしておきましょう。

バタービスケットサンド レモン

▲新発売の「バタービスケットサンド レモン

<メーカーのコメント>

発酵バター入りビスケットで、バター・2種類のチーズ・瀬戸内産レモンピールなどをブレンドしたレアチーズクリームをサンドしました。

瀬戸内海産のレモンピールの味わいは、どのようになっているのでしょうか。気になる味わいを、辛口でレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

バタービスケットサンドの断面

レアチーズクリームの酸味が惜しい

まずクリームだけを食べてみたところ、思わず「すっぱい!」と言葉が出る酸味を感じました。甘みよりも酸味が強い印象のクリームだったのでびっくりしました。クッキー生地がかなり甘かったので、一緒に食べるとちょうどよかったです。

ふんわりとしたクリームで、すぐに口の中いっぱいに広がりました。レモンの風味でクリームのくどさは感じませんでしたが、オレンジピールが小さすぎた印象を持ちました。瀬戸内海産と謳っているだけに、残念です。

口に中でレモンピールがどこにあるのかわからないことが多かったので、もうちょっと大きめでもよかったかなと思います。クリームは全体的に軽い印象で、ぺろりと完食できました。

ビスケットの甘みと香りが良い

ビスケットの甘みが、クリームを含めた全体のバランスを整えている印象。豊かなバターの香りは、レアチーズクリームとの相性抜群!クリームの酸味をうまく緩和し、しっとりとしたテイストでクリームの邪魔をしない仕上がりになっていました。

ふんわりと柔らかな食感のクリームに負けないくらいの、ふわふわ食感でしたが、食べるときに手に持っても崩れることはなかったです。べたつきのないビスケットだったので、手を汚さずに食べられました。

まとめ

これから気温が上がってくる季節にぴったりの、少し酸味を感じるさわやかテイストのバタービスケットサンド!口の中で溶けていくクリームを堪能していると、自然と笑顔になる一品です。

クリームが溶けやすいので、冷蔵庫から出したらすぐにフィルムを剥がして食べるのがおすすめ!少し涼しい部屋で食べると、クリームがヘタらずに最後まで美味しく食べられます。

商品情報

ファミリーマート バタービスケットサンド レモン

  • 内容量:1個
  • カロリー:208kcal
  • 発売日:2022年5月10日(火)
  • 希望小売価格:228円(税込)
  • 販売場所:全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
未開封のバタービスケットサンド レモン

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる