主婦の辛口レビュー!ファミリーマートの新作スイーツ「ショコラオランジュ」

ショコラオランジュ

ファミリーマートから、リッチなテイストのチョコレートスイーツが販売されました。チョコレートのスイーツは甘すぎるかもしれないからと嫌煙しがちな人もいるかもしれませんが、こちらのスイーツは大人なテイストに仕上がっています。どのような味わいだったのか、辛口でレビューしたのでぜひチェックしてみてください。

ファミリーマートから「ショコラオランジュ」が新登場!

今回ご紹介するスイーツは、2022年5月10日(火)に発売されたファミリーマートの「ショコラオランジュ」。

ムースやスポンジ、クリームに惜しみなくチョコレートを使った、チョコレート好きは気になる商品です。かわいらしくて、ちょっと贅沢したいおやつなどにも最適なサイズ感!おやつだけでなく、お友達へのちょっとした手土産にもぴったりです。

未開封のショコラオランジュ

▲新発売のデザート「ショコラオランジュ」

<メーカーのコメント>

ファミリーマート専用のオリジナルチョコ「エクアドルスペシャル」を使用したスイーツです。オレンジの風味香るチョコムースやオレンジソース、チョコガナッシュクリームなどを重ね最後にオレンジピールをトッピングしました。

オリジナルチョコレートを使用しているとなると、どのような味わいのチョコレートなのかが気になるところ。気になる味わいを、辛口でレビューしていきたいと思います。

辛口レビュー!気になるお味は?

ショコラオランジュをすくった様子

オレンジソースが惜しい

クリームとムースの間に、オレンジソースが入っていました。とてもさわやかで主張しすぎないため、ほのかにさわやかな香りが鼻を通って行った印象です。

チョコレートとの組み合わせがよく、非常にさわやかだっただけに、ソースが少量しか入っていなかったのが残念!クリームとムースの間に、もう少しオレンジソースがあってもよかったと思います。

オレンジがあまり好きではない人でも気にならない程度の、オレンジソースです。もう少し量があれば、さわやかさがプラスして大人なテイストになったかもしれません。

チョコレートの甘さが良い

すべてにチョコレートが使用されていたため、もしかしたら甘すぎるかもと思っていました。しかし、どの層を食べてもチョコレートが甘すぎることがありませんでした。クリーム、ムース、スポンジ生地、すべてが甘すぎず苦すぎることもなかったです。

クリームやムースは、重すぎないテイスト。縦にスプーンを入れてすべての層を一緒に食べると、すべてがバランスよく混ざり合って、とても美味しかったです。量が少なめかな?と思っていましたが、食べてみると大満足!ちょうどいい大きさなのもよかったです。

まとめ

ちょっとしたときに楽しみたい、プチ贅沢なスイーツを食べたいときにぴったりな一品!チョコレートのスイーツは甘すぎるかもと思っている人でも、ぺろりと完食できますよ。オレンジソースのさわやかさを感じつつ、午後のひとときを優雅なものにランクアップさせましょう。

大きすぎず小さすぎないサイズ感なので、ちょっと特別な日のおやつにぴったりです。ひんやりとしたスイーツを堪能し、午後からの元気をチャージしましょう。

商品情報

ファミリーマート ショコラオランジェ

  • 内容量:1個
  • カロリー:365kcal
  • 販売日:2022年5月10日(火)
  • 希望小売価格:298円(税込)
  • 販売場所:沖縄を除く全国のファミリーマート
この記事のタイトルとURLをコピーする
ショコラオランジュ

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる