主婦の辛口レビュー!新商品「アマンダ ハッピーデオ ボディシート 極冷 ウォータリーシトラス」

未開封のアマンダ ボディシート

春が終わり、徐々に気温が上がり始めると、汗をかく機会が増えますよね。皮脂のべたつきは、べたつきや肌の不快感にもつながるので、できるだけ早く対処したいものです。そんなときに試してみたいのが、アマンダから発売されたボディシート!香りや使用感を、辛口でレビューしました。これからの季節に合うボディシートを探している人必見です!

アマンダ ハッピーデオから「ボディシート 極冷 ウォータリーシトラス」が新登場!

今回ご紹介するのは、2022年2月21日(月)に発売されたアマンダのハッピーデオ「ボディシート 極冷 ウォータリーシトラス」。

5月に入り、日増しに日差しが強くなって暑さを感じやすい季節になってきたとき、手放せなくなるのがボディシートです。

こちらのボディシートは極冷-3℃と記載されていたので、うっすら汗ばむ日が増えてきたため期待が高まります。庭仕事や学校行事などのあとに、ぜひ使用したいアイテムです。

アマンダ ボディシート

▲新発売されたアマンダのハッピーデオ「ボディシート 極冷 ウォータリーシトラス」

<メーカーのコメント>

「心地よい使用感」で気分アガル♪ 汗ケアしながらクリアな素肌へ。3in1ボディシート。

キャラクターのパッケージがかわいらしく、使う前でも気分がアップする商品ですね!今回は、ドラッグストアのマツモトキヨシで入手できたので、辛口でレビューしたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になる使用感は?

アマンダ ボディシートの開封後

香りの強さが惜しい

開封後、シートを1枚出した段階で、シートから香りがしました。ほのかに香るというよりも、かなりしっかりと鼻に香りが残ったので、大勢の人が周囲にいる場面では使いづらいかもしれません。

今回は両腕にシートを使用したのですが、腕にもしっかり香りが付きました。香りに敏感な人は、少し嫌煙かもしれないくらい、強めに香りが残っている印象です。香水などを使用している場合は、使用箇所によっては香りが混じるかもしれないなと思いました。

梅雨などでじめじめした密閉空間で使用してしまうと、部屋に香りがこもってしまうかもしれません。シトラスの香りが好きであれば問題ありませんが、特に好きではなく清涼感重視という人は、換気できる日に試してみることをおすすめします。

長く続く清涼感が良い

一度使用すると、使った瞬間からスーッと涼しさを感じました。使用後は少ししっとりして、その後すぐにサラサラの状態になったので、非常に使いやすいです。汗をかいていた箇所もひんやりとして心地よく、これから暑くなる時期にぴったりだと思います。

ひんやり感がどれくらい持続するか不安でしたが、使ったあとも清涼感がかなり長く残っていました。これであれば、何度も頻繁に使わなくても涼しい状態が長続きしそうです。36枚と枚数もたっぷりあり、表面のシールもぴったり引っ付くので安心して持ち運べそう!

まとめ

かわいらしいパッケージと清涼感漂う使い心地は、暑さで疲れたときにぴったり!シール部分にもキャラくらーのイラストが描かれており、女性の心をくすぐるアイテムです。

ボディシートなので、顔には使用しないほうが無難です。かなり清涼感が強いので、ほてった体に使用すると心地良いですよ。香りが少し強めなので、使う場所には気を配りましょう。

商品情報

アマンダ ハッピーデオ ボディシート 極冷 ウォータリーシトラス

  • 内容量:36枚
  • 発売日:2022年2月21日(月)
  • 希望小売価格:495円(税込)
  • 販売場所:全国のマツモトキヨシ
この記事のタイトルとURLをコピーする
未開封のアマンダ ボディシート

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる