主婦の辛口レビュー!ローソンの新作「からあげクン たっぷりタルタルソース味」

からあげクンたっぷりタルタルソース味

ローソンで人気が高いからあげクンシリーズから、新作となるタルタルソースが登場しました。お肉とソースが衣の中に一緒に入っている状態で販売されるため、どのようなテイストになっているのか気になるところ。今回は、こちらの新発売されたタルタルソース味を辛口でレビューしていきます。どんなテイストなのか気になる人必見です。

ローソンの「からあげクン たっぷりタルタルソース」が新登場!

今回紹介するのは、2022年4月19日(火)に発売された、ローソンの「からあげクン たっぷりタルタルソース味」です。

大人気のからあげクンシリーズの新作ということで、食べてみようか悩んでいる人も多くいるのではないでしょうか。自宅で作ると手間暇がかかるタルタルソースと唐揚げの組み合わせを、一口サイズで気軽に食べられるのは非常に魅力が高いポイントです。

からあげクンタルタルソース味1つ

▲大人気シリーズの新作「たっぷりタルタルソース味」

<メーカーのコメント>

何かが隠れてル!新体験からあげクンがついに登場♪
からあげクンの中になんと・・・タルタルソースが隠れています。CMキャラクターは「からあげクン」のファンであり、舞台・バラエティーで活躍中の梅沢富美男さん!ぜひ、チェックしてね。

からあげクンの中にたっぷりタルタルソースを入れました。ソース量は従来の1.4倍。
ピクルスや玉ねぎも入れています。食べてみてね!

今回は、販売直後から大人気のからあげクンタルタルソースを入手できたので、気になる味わいを辛口でレビューでレビューしていきたいと思います。

主婦の辛口レビュー!気になるお味は?

からあげクンタルタルソースの断面

タルタルソースが惜しい

タルタルソースは甘めな印象を強く持ちました。甘いテイストのタルタルが苦手な人は、少し抵抗を感じるかもしれません。

ソースは、そこまで強く主張してこなかったです。ソースがひと噛みでじゅわっと出てくるかは、噛む場所によります。場所によっては、ソースが少ないと感じるかも。数回噛めば、ソースと肉がなじんでたっぷり感が実感できます。

玉ねぎやピクルスは断面を見て目視できたが、食べた感じだとあまり存在感はありませんでした。せっかく食感のよい玉ねぎやピクルスを入れるならば、もう少し大きめにカットして存在感を残してほしかったです。

ちょっとしたおやつにはちょうどいいけれど、お酒のおつまみやおかずとしては味に少し物足りなさを感じます。タルタルソースが甘めなので、好き嫌いが分かれそうな印象を持ちました。人によっては、追加で黒コショウや味付き塩コショウを振った方が、しっくりくるかもしれません。

ソースが垂れず、サイズ感が良かった

一口で食べられるサイズなので、タルタルソースを一緒に食べても重すぎないのがお手軽感があって好印象!一気に複数軽く食べられます。小学生低学年の子でも一口で食べられて、お出かけのときもこぼす心配が少なのもよいですね。車や野外で食べるときも安心です。

かじったとしても、ソースが垂れてこないのはチェックしておきたいポイントです。ソースが垂れないからこそ、いろいろな場面で気軽に食べられますよ。

多すぎないため、満腹にならずに最後まで美味しく食べられます。誰かとシェアして食べるのにも向いているので、お泊りの女子会などにも最適!

まとめ

大人気のからあげクンとタルタルソースの組み合わせは、ジャンク感を満喫できるおいしさがギュッと凝縮しています。一口の満足感もあり、テレビや映画のお供やお出かけのおやつなどにも最適です。

商品情報

  • からあげクン たっぷりタルタルソース味
  • 内容量:6個(1個増量期間中だったため)
  • カロリー:1個当たり47.4kcal
  • 発売日:4月19日(火)
  • 希望小売価格:240円(税込み)
  • 販売場所:全国のローソン
この記事のタイトルとURLをコピーする
からあげクンたっぷりタルタルソース味

CATEGORY記事カテゴリ

すべてみる